Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C150]

雄山のアレは回を重ねていくほどに酷くなっていくから困るw
ハンバーガーの回の「見ろ!手が汚れてしまったではないか!」
は大爆笑しました。しかもその後ツンデレ台詞でピクルス持ってくるし
(こういうパターンの回が結構あったような。冷やし中華もボロクソ言っておきながらアレだし。)
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C151]

ツンデレと書いて「王道」と読む。
ツンデレ設定じゃないと、基本的にラブコメって物語進行しませんからな。。。単なる主人公の「俺moteeeeee」みたいな自慢話になってしまう^^;
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C152]

雄山が最強のツンデレだけどピッコロさん(悟飯限定)とベジータもかなりのレベルだぜ?
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : さいたま
  • URL
  • 編集

[C153]

ひびき先生だけはマジでガチ(`・ω・´)
将来にわたって彼女以上の女装キャラは生まれないだろうと断言できる。
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

[C154]

>鷹
美味しんぼがこんなツンデレ物語だったとは
TV版で見てた自分は気付かなかったよw

>ひさちん@
考えてみれば同級生1の田中美沙(バンビちゃん)から始まって
elfの歴史=ツンデレの歴史=エロゲの歴史とも言えるくらい
ツンデレの王道を突き進んで来たんですよね。

>さいたま
ベジータは正しいツンデレw かなりの本物。
ピッコロさんは御飯にデレデレですよね。

>はづき
最初に見たキャラほど、強く印象に残るものですよね。
でも…WOWOWうつんねーよヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/109-10706437
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

次の一般への流行は何?(今日は毒舌モード)

エロゲーには旬の時期という物が有ります。
一定期間の間に何故か同じジャンルのゲームばかり出て、売れる現象です。

そして数年の空白期間の後に、急に一般メディアに認知されてブームになります。
例えば、メイド。
雛鳥の囀(さえずり)や上海侍女物語(この頃の村上水軍は輝いてた)
MAID iN HEAVENやLOST MINDとかも有ったね。

昔は「あー、メイドさんの喫茶店ってきっと人気出るのになぁ…」とかよく思ってたものです。

でも、現実に有るメイド喫茶は全くけしからんと思う。
「はい、あーんして下さいね。あーん☆」

子供か、お前らは!
メイドさんには悲哀が似合うんだよ、バカがっ!!

(ちう様みたいだな)


でも、上目遣いで「今日は会えて良かったです、また来て下さいますよね…。」
とか正しいメイドさんが居るようなら、まだ捨てたもんじゃないと思います。

次のブームは萌え。これは本来の使い方の解釈が難しい。
普通の人が見たら何も思わないのに
マニアの人にだけわかるツボを突かれてしまった時に使うのが正しいのだが…。

例、メイド、メガネ、男物のYシャツを着た時の余った裾の部分、電車のフォルム。
三つ編み、ポニーテール、ツインテール、毒舌なょぅι゛ょ などなど

とりあえず可愛けりゃ萌え~。って言うのは全く違う。
最低でもマニア心を少しはくすぐれ。
女子高生の「超かわいい~」と一緒じゃねーか。


次は、メガネっ子。
レンズの向こう側、終末の過ごし方など
最盛期にはどの作品にも必ず1人はメガネキャラを入れるのが鉄則とまで言われてました。
アンチ眼鏡っ子も多いのですけどね。

一般では、時東ぁみが出てきてから急ブレイク。
AVも眼鏡といえば女教師以外はタブーというくらい
嫌われていたジャンルですが、流行になった途端に急に大量生産されました。
偽メガネの時東は嫌いですが、メガネはダサい→コンタクトでオシャレに変身
この流れを止めた実績は高く評価したい


コンタクト会社は消えろ、メガネっ子こそ正義!
 
 
次の流行はツンデレ。
結構昔から有るタイプなんですけどね。
つよきす以前にも結構ツンデレキャラをメインヒロインにしたアニメやゲームは多い。
普通にハルヒやルイズもツンデレだね。

ツンデレ喫茶は、なかなかふざけてますな。
真のツンデレにはほど遠い。ただの暴言喫茶じゃん…。
まだ、SMクラブの方がしっかりしてるんじゃないか?(行ったこと無いけど)

女王様はアメと鞭を使いこなして、初めて一人前と言われますよね。

それにしてもツンデレは間違って理解されやすい。
このブログはツンデレを正しく理解しておられる。実に参考になりました。
やっぱイベントをこなして行く度に葛藤して
ツンツン→ツンデレに変わっていくのが王道だよね。
余談だけど真のツンデレキャラは海原雄山であると言う研究は面白かったw

さて、次は何が来るのかな?
そろそろツインテールっ子が来るかなと思ってたのだが…。
どうも女装の方が先に流行が来てしまいそうです。
今は、おとボク、準にゃん、ゆびさきミルクティーなど
(;´Д`)ハァハァ  できる男キャラが多いもんね…。

そのうち、ショタや性転換モノも、ごちゃまぜで一般に浸透しちゃうんでしょうねw
オカマまで混ぜられてしまうんだろうな…orz
スポンサーサイト

5件のコメント

[C150]

雄山のアレは回を重ねていくほどに酷くなっていくから困るw
ハンバーガーの回の「見ろ!手が汚れてしまったではないか!」
は大爆笑しました。しかもその後ツンデレ台詞でピクルス持ってくるし
(こういうパターンの回が結構あったような。冷やし中華もボロクソ言っておきながらアレだし。)
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C151]

ツンデレと書いて「王道」と読む。
ツンデレ設定じゃないと、基本的にラブコメって物語進行しませんからな。。。単なる主人公の「俺moteeeeee」みたいな自慢話になってしまう^^;
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C152]

雄山が最強のツンデレだけどピッコロさん(悟飯限定)とベジータもかなりのレベルだぜ?
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : さいたま
  • URL
  • 編集

[C153]

ひびき先生だけはマジでガチ(`・ω・´)
将来にわたって彼女以上の女装キャラは生まれないだろうと断言できる。
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

[C154]

>鷹
美味しんぼがこんなツンデレ物語だったとは
TV版で見てた自分は気付かなかったよw

>ひさちん@
考えてみれば同級生1の田中美沙(バンビちゃん)から始まって
elfの歴史=ツンデレの歴史=エロゲの歴史とも言えるくらい
ツンデレの王道を突き進んで来たんですよね。

>さいたま
ベジータは正しいツンデレw かなりの本物。
ピッコロさんは御飯にデレデレですよね。

>はづき
最初に見たキャラほど、強く印象に残るものですよね。
でも…WOWOWうつんねーよヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/109-10706437
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

