Entries



-件のコメント

[C167]

ごめんなさい。。。ホロウしかわかんないっす。。。
ってか、エロゲの絵の個性ってなくなったなあと、つくづく思いました。。。
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C168]

もともとその手のジャンルに興味が無い俺は回答する権利も無いなw

テンプレ通りのジャンル・ゲームシステム・内容。
流行に気を使いすぎて個性のない絵。
よく購入意欲がわくなぁて思う。

葉鍵作品が当たったことが全てを狂わしたような気がする。
古参のアリスは客に媚び売ったゲームを作らんといて欲しいね。
地味にゲーム難易度が高いランスは好きだしw

今のエロゲメーカーは記録には残るだろうが記憶には残らない。
そんな感じ。冒険心が無いと言うか・・・。
沙織事件以前の頃の冒険心が欲しいね。と私は思う。
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C169]

カマトトぶるつもりはないが、エロゲしたことないや。
なんか面倒で… 恋愛ゲームも。

ああああああああああああああ
また北朝鮮に負けたぁ!(アジア大会・女子サカ) 
とliveで書き込んでみた。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C170]

ハンコ絵って言われるだけ有って、描くスピードを
上げるためには、自然と同じような絵になるのかもしれませんね。

>沙織事件以前の頃の冒険心が欲しいね。と私は思う。

また凄い懐かしい事件名が出たねw
でも、それ以来大きな逮捕劇も出てないし
(モザイク描き忘れで回収騒ぎはタマに有るけどw)
意外とソフ倫は業界の役に立っているのかもしれないね。

似たような機構のはずのJASRACにはムカつく事も多いが。

>ワケギ
エロゲは値段的に高いからやらなくても別にいいと思うよ。
えんえんと長いテキストを読むのは、初めはとっつきにくいし。
長い=良いゲームという今の風潮は嫌いなんだけどね。

最初は、エロゲ原作で気に入ったアニメが有れば
原作を買ってみるって言うのもいいかもね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/119-590bbb4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦国ランス発売まで、あと3日。

迷子のぬこ
クイズ「これなんてエロゲ?」に挑戦して
完答が14点、タイトルだけわかったのが8点と赤点に終わって
非常に凹んでます…。

アリスとエルフのゲームが入ってないとか、昔のゲームが入ってない時点で
出題者とは共感出来ないな。(負け惜しみじゃん)

さて、いよいよ戦国ランスが金曜発売ですねー。
今年のアリスソフトは無料で約25本のゲームを
配布フリー(Winnyなどで共有OK)という大きな出来事が有りましたが
これが今回の売り上げにどれだけ影響が有るのか、非常に興味深いです。

特に、アリスの中古ソフトを抱えてる店は商品価値がほぼゼロになったので
その分、今作が店舗で売れてくれないと、アリスへの不満も高まるでしょう。

アリスソフトのメーカー通販シェアは、エロゲメーカーの中では特に高く
毎作、約1万本が通販で買われていると言われてます。
今回は5月の風俗営業法改正の影響で、通販をやや自粛気味にしていますので
店舗売り上げの販売数も通常より高いのでは無いでしょうか?
(今回はメーカー通販特典が控えめ)

あまりアリスソフトは風営法改正には興味は無いようですが
(身分証明を厳しくチェックしてる自信が有るのでしょうね)
危機感を抱いているメーカーも結構多く、メーカー通販を終了した所も
いくつか有るんだよ。(興味が有れば、風俗営業法 メーカー通販でググってみてね)

来週の月曜に買いに行きますが、売り切れてたらどうしようかにー。
いつもの年末商戦のパターンでは、もう1週後に発売する場合が多いのですが
売り切れても、すぐに追加発注できるようになってたら良いのですけどね。
凄く楽しみだよ~。

4件のコメント

[C167]

ごめんなさい。。。ホロウしかわかんないっす。。。
ってか、エロゲの絵の個性ってなくなったなあと、つくづく思いました。。。
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C168]

もともとその手のジャンルに興味が無い俺は回答する権利も無いなw

テンプレ通りのジャンル・ゲームシステム・内容。
流行に気を使いすぎて個性のない絵。
よく購入意欲がわくなぁて思う。

葉鍵作品が当たったことが全てを狂わしたような気がする。
古参のアリスは客に媚び売ったゲームを作らんといて欲しいね。
地味にゲーム難易度が高いランスは好きだしw

今のエロゲメーカーは記録には残るだろうが記憶には残らない。
そんな感じ。冒険心が無いと言うか・・・。
沙織事件以前の頃の冒険心が欲しいね。と私は思う。
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C169]

カマトトぶるつもりはないが、エロゲしたことないや。
なんか面倒で… 恋愛ゲームも。

ああああああああああああああ
また北朝鮮に負けたぁ!(アジア大会・女子サカ) 
とliveで書き込んでみた。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C170]

ハンコ絵って言われるだけ有って、描くスピードを
上げるためには、自然と同じような絵になるのかもしれませんね。

>沙織事件以前の頃の冒険心が欲しいね。と私は思う。

また凄い懐かしい事件名が出たねw
でも、それ以来大きな逮捕劇も出てないし
(モザイク描き忘れで回収騒ぎはタマに有るけどw)
意外とソフ倫は業界の役に立っているのかもしれないね。

似たような機構のはずのJASRACにはムカつく事も多いが。

>ワケギ
エロゲは値段的に高いからやらなくても別にいいと思うよ。
えんえんと長いテキストを読むのは、初めはとっつきにくいし。
長い=良いゲームという今の風潮は嫌いなんだけどね。

最初は、エロゲ原作で気に入ったアニメが有れば
原作を買ってみるって言うのもいいかもね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/119-590bbb4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

