Entries



-件のコメント

[C197]

>特典目当てで1人10個以上買う人もちらほら。
1人で20本以上、未開封ソフトを中古屋で売ったり

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ありえない・・・自分には理解できないっす^^;

基本的に「予算いくらかかった」だの「大作」だの云々のゲームは、評判出揃うまで信じないことにしてます。センチメンタルグラフティで懲りた。。。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C200]

>基本的に「予算いくらかかった」だの「大作」だの
>云々のゲームは、評判出揃うまで信じないことにしてます。

去年ではゲド戦記とかは本当に評判倒れでしたよねw
誇大広告には要注意です。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/134-bd2cb9e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年末のゲーム戦線

2006年12月15日に戦国ランスが発売されたのですが
12月の年末商戦の注目作は、ダンジョンクルセイダーズ、戦国ランス。
そして22日に発売した、ef - a fairy tale of the two.
2部作の前編が発売ですね。

発売前に2chを読んでたら「戦国ランスの売り上げはefの足元にも及ばない」
という書き込みをアチコチで見ました。

ほー、そんなに良い物なのか。制作費も1億円を超えるとか…。
12月18日(月)にランスが手に入らなかったら両方買ってみる予定でした。

結果的に戦国ランスが18日に手に入ってしまったので
評判が良かったらefも買ってみようと、様子見してみました。
発売日翌日、ef発売でefスレは盛り上がってるのかなと思いきや…。
中古買取1500円ソフトとして、盛り上がってました。

特典目当てで1人10個以上買う人もちらほら。
1人で20本以上、未開封ソフトを中古屋で売ったり。
(中古屋も同じソフトを3本以上いっぺんに買い取るなよ…。)
七尾奈留の描きおろしテレカは、確かにコレクターには魅力的だけどね。

発売3日後(月曜)には、とうとう買取価格が1000円になってしまいました。
(定価:6800円)

nbkzことプロデューサーの酒井伸和氏が(nmkw=浪川では有りません)
制作費を回収、また続編の制作費を工面するために
どうしても売上げランキングで年間または月間1位を取るために
工作をしていた可能性が高いようです。

2chで工作ですか、おめでてーな。

大容量4ギガで美麗CG!
(そのうち、2ギガは容量を上増しするためのダミーファイル)

500枚近いCG枚数!
(背景もCG枚数に入るんですね…。)

発売日より前に起動してもゲームプレイ不可能。
(配達事故などを考慮して1日前に発送する通販って結構有ると思うんだけどね)

パッチを当てないとムービーが見れない仕様。
(パッチを当てるためには、商品のシリアルナンバーが必要。)

あと、別に長けりゃいいってもんじゃないけど
ボイス入りで8~10時間で全部おしまいって言うのもどうかと…。

これでもかと言わんばかりに自衛システムだけは凄いね。
(ny対策、ゲームインスト→即売り対策など)
っていうかダミーに2ギガも掛けるなら後編も一緒に入れちゃえよw
前編、後編と2回に渡って販売して、儲けようとするのも気に入らない。

いっその事、ひぐらしみたいに
8回くらいに分けて販売したらどうだろうwww

どうみてもアリス信者のminoriアンチです。
妊娠 VS GKみたいなノリですね。

期待してただけに、それを裏切られた反動も大きいって事で…。
でも、たぶん買いますよ。
中古販売価格が1500円を切ったら。

2件のコメント

[C197]

>特典目当てで1人10個以上買う人もちらほら。
1人で20本以上、未開封ソフトを中古屋で売ったり

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ありえない・・・自分には理解できないっす^^;

基本的に「予算いくらかかった」だの「大作」だの云々のゲームは、評判出揃うまで信じないことにしてます。センチメンタルグラフティで懲りた。。。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C200]

>基本的に「予算いくらかかった」だの「大作」だの
>云々のゲームは、評判出揃うまで信じないことにしてます。

去年ではゲド戦記とかは本当に評判倒れでしたよねw
誇大広告には要注意です。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/134-bd2cb9e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

