Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C224]

これ・・・凄い話だなww

どんだけぶっ飛んでる理由やねんw
やっぱ関西に集まる人間っておもろい人ばっかりやなw
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : D・D
  • URL
  • 編集

[C226]

この物語はフィクションです。
登場する一切の人物・団体等は、
実在しません。
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : 大増量
  • URL
  • 編集

[C227]

どうも土地持ちという事で
自分(の家)がお金持ちに思われてる人が居るみたいですね~。

でも実際はせいぜい裕福な家庭・・・程度でいわゆる金持ちとかそんなんじゃないですよ。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

[C228]

>D・D
本人は至ってマジメに考えているんですけどねぇw

>はづき
家にサウナが有る家はお金持ちと認定しますた。
君は関口の敵なのです。

>大増量
なんでやねんw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/150-cd3bc872
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メイドさん身請け計画 その1

どうも、「メイドさん身請け用貯金」と土地持ちという事で
自分がお金持ちに思われてる人が居るみたいですね~。

はづき君は本当にお金持ちって感じがしますけど
自分は社会人になるまでは、かなりのビンボー人でしたよ(^-^;)

中学生の頃はお小遣いが月1000円。
高校生の頃は月3000円。
母親1人で家計を支えていましたが、月10万円前後の給料で
子供2人との生活をどうやってやりくりしてたのか、子供心に不思議に思ってたくらいです。
(どうやら、離婚した父から養育費が出ていたみたいです。)

誕生日とお年玉の時にゲームソフトが買えるのが本当に楽しみでしたね~。

18歳になった時に、大学受験に落ちてゲーセンでアルバイトを始めました。
(5時間×650円×週5回勤務で6~7万円の収入。)
家に6万円貢いで、残りをお小遣いにしてもらいました。
月5000円くらいになったかな?
そして、その稼いだお金でPCを初めて買ってもらいました。
生まれて初めての大きな買い物でした(^▽^)

1年後、大学生になったのですが、今度は母親がパートをリストラされて
家の働き手は自分に全て掛かる事になりました。
大学へ行きながら、ゲーセンでバイトの時間を増やしました。
(7時間×650円×週5回勤務+店長手当てで10万円くらいの収入)

家にいったんお金を全部預けて、おこづかいは1日300円。
ゲーセンで200円使って、1日100円くらい貯めて
月に1回、中古エロゲー(2000円)を1本買うのが本当に楽しみでした。
財布の中身を嫁に握られてる旦那さんもこんな感じみたいですね~。


3年間、こんな感じで少ない小遣いで我慢してましたが
3年目に学業でも付いていけなくなりました。
後期の授業は捨てて、大阪で出稼ぎしたいな~と思いバイトの時間を増やしました。

12~2月は250時間~300時間は働きました。
時給650円で月18万くらい稼ぎました。
そして母に大学を辞めて、働きたい事を伝えました。

母親は大反対しました。
せっかく大学に3年も居たのに、無駄になると。
自分は貧乏生活なのに、時間も無い生活に疲れたと主張。
30分以上問答になった末に、こんなやりとりになってしまいました。

母親「そんなにお金を稼いで、何がしたいの!」
自分「…俺、メイドさんが欲しいんだ。」
母親「……。メイドさんって何よ?」
自分「う、あう…。」

やばい、怒ってる!
母に問い詰められました。それもかなり厳しく。。。
最後には母親が泣いてしまいました。

やってしまった…。
激しく気まずい空間。
母親「もう好きにしなさい。本当に呆れたわ。どこにでも行ってしまえばええねん!」

こうして母親にむりやり許可をもらい
3ヶ月必死に稼いだお金で、大阪で働く計画になりました。
さて、大学に退学届を出して新生活を頑張るぞ。

大学事務局「この退学届は受理できません。」
えっ?なんで??

大学「あなたは後期の授業料を納めていません。
   これを払わない限り、退学届を受理しません。」
自分「あの、後期の授業には1度も参加してないのですが…それでもダメですか?」
大学「ダメです、払って下さらないと除籍処分になります。」

除籍処分になると、一切の自分の記録が削除されます。
すなわち、大学に居た事が全て無かった事にされて
学歴が大学中退ではなく、高卒になるのです。

この授業料を払うと、貯めた新生活資金がほとんど飛んでしまいます。
結局払うことをあきらめ、後日除籍処分になりました。
自分「ふふふ。世の中、何をするにもお金、お金。
   よかろう、きっと大阪でお金持ちになってメイドを侍らせて
   勝ち組になってやるぜ。 ふふふ、あはははは!!」


こうして、金の亡者になることを誓い
大阪での就職活動+社会人生活が始まりました。

後日談(最近のお話)
母親「それにしてもメイド喫茶って凄い人気だね。
   やっぱり、先見の明が有ったんだねー。さすがだわ。」

いや、そんな所で褒められても、当時の怒りっぷりを見てると複雑な気分だわw
スポンサーサイト

4件のコメント

[C224]

これ・・・凄い話だなww

どんだけぶっ飛んでる理由やねんw
やっぱ関西に集まる人間っておもろい人ばっかりやなw
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : D・D
  • URL
  • 編集

[C226]

この物語はフィクションです。
登場する一切の人物・団体等は、
実在しません。
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : 大増量
  • URL
  • 編集

[C227]

どうも土地持ちという事で
自分(の家)がお金持ちに思われてる人が居るみたいですね~。

でも実際はせいぜい裕福な家庭・・・程度でいわゆる金持ちとかそんなんじゃないですよ。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

[C228]

>D・D
本人は至ってマジメに考えているんですけどねぇw

>はづき
家にサウナが有る家はお金持ちと認定しますた。
君は関口の敵なのです。

>大増量
なんでやねんw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/150-cd3bc872
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

