Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C229]

悔しいかな腐女子版メイドカフェの執事カフェは割とまともだったり・・・。
男のオタ文化てなんか違う解釈になってるよな。うん間違ってる。
なんというか、空気が関東メディアの関西叩きに似てるような・・・。
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C230]

元々のメイド喫茶って、Piaキャロをモデルにして作られたコスプレ喫茶が走りだった様な。。。多分上記の店舗のどれかではないかと。職場の後輩がよく行ってました。
ひさ?店員のルックスが○○って聞いたので行くのやめました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

現在はメイド雀荘もできたらしいとかなんとか。大阪にメイドorコスプレ雀荘できたら御一報を♪
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C231]

piaキャロ言うより、米アンミラのパチモンじゃねーかな?w
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C237]

>鷹
TVが間違った方向で広めてる気がするな。
おもしろおかしく放送しますからねー。(実況も盛り上がるし)
店員や客もTV局の仕込みじゃないかな?と
疑ってみたくもなります。

>ひさちん@
たしか、元々はゲーマーズのコスプレ喫茶で
Piaキャロのコスプレとかをやっていました。
が、ゲーマーズの株価危機などで本社ビルを手放す際に
店も移動し、「Cure Meid Cafe」に方向転換したような気がします。

関西はメイド麻雀は、まだ聞きませんね。
女性のメンバーだけの店(ギャル雀って言うらしい)は
ちょくちょく有るみたいですねー。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T10] Piaキャロットへようこそ!!について-アニメバザール ぽんぽこりん

Piaキャロットへようこそ!!『Pia♥キャロットへようこそ!!』(略称:Pia、Piaキャロ)は、ファミリーレストラン『Piaキャロット』でアルバイトをしながら、ともに働く女性店員や客の女性と仲良くなることが目的のアダルトゲーム|18禁(一部を除く)恋愛シミュレーショ
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/152-8481163d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メイド+ファミレス=メイド喫茶

メイドさん身請け計画を早期に実行に移すのには
パートナー探しに加え、メイドさんを養うための金銭面にも
困難が待ち受けてるので、何か商売でも始めようかな?とも考えました。

現在では、「メイド喫茶」って単語は普通に馴染んでいますが
当時のゲーム等では、そんな言葉は有りませんでした。
秋葉ではブロッコリーがコスプレ喫茶をやってましたが
今でいう、メイド喫茶とはコンセプトはだいぶ違います。

むしろ、制服(ユニフォーム)と言う点では
ファミレスの制服で世間は盛り上がっていました。
V.G(ヴァリアブルジオ)などのゲームなどでも取り上げられてましたね。

アンナミラーズを筆頭に、馬車道や神戸屋などの制服研究サイトなども有り
非常に盛り上がってました。
(東雲社で制服のレプリカを売ってるようですけど、やっぱ高いねw)

ある日「Piaキャロットへようこそ」ってゲームを見て、衝撃を受けました。
メイド服+ファミレスの組み合わせ!


……
「これはいける!」
ただ、自分にはファミレスを開くノウハウや人脈を持ってないし…。
喫茶店なら、どうかな…?と方向転換して考えました。

そして、喫茶店を取り扱ったHPを巡回して(ついでに制服サイトも)
メイド喫茶を、営業するための計画を着々と練って行きました。

(メイド店員は3人シフトで、ドアを開けたら入り口でドア立ちのメイドさんが
 2人以上で「ピアキュロット(仮名)へようこそ!」って出迎える感じで。)

(電気街には働く人が多いから、持ち帰り用の弁当も売り出すか。
 DQ4の「ネネの愛妻弁当」みたいな コンセプトで。
 …これは売れるな。 売れすぎてヤバい事になるかも…。
 メイド喫茶の本業より、弁当作りがメインになるなんて事も?!)

なんて妄想を働かせながら、2005年をメドに貯金作りをしてました。
しかし、そんな計画とは裏腹に東京では急速に時代が動きました。
 

2001年 「Cure Meid Cafe」の開店。
台東区に「ひよこ屋」が開店。

ふむ。メイド喫茶店が開店したか。
だが、所詮はコスプレ喫茶の延長。苦し紛れの策と見た。
(と思ってたけど、老舗店舗として今でも生き残ってるんですよねー。)

ひよこ屋は秋葉とは少し離れてるし、なんか違うような気がするな。
まだまだ、本格的なメイド喫茶とは言えない。
よしよし、計画は続行しよう。

ところが…。

2002年、T-ZONE跡地に「Mary's」が開店。
(こ、これは本物のメイド喫茶だ!)
開店1ヵ月後、夏休みを利用して、さっそく現地に視察へ行ってきました。
行列が出来てるな…。食事を食べてみる。
ふむ、レトルトか。値段は…ややボリ気味っと?(メモメモ)

くっ、これは強烈なライバルが現れた。
これから2匹目のドジョウを狙う店も出るだろう。
また、メイド喫茶路線の先を越された事が悔しい…!!
発明は一番最初に見つけた人が偉いワケで、次以降の人は所詮2番煎じと言われます。
悔しいっ!(ビクビクッ!)

予想通り、ここから秋葉はメイド喫茶が乱立する事になります。
そして、TVとかで特集を組まれるワケで。。。

メイド「はい、ご主人様。あーん。」
オタ『うえへへへへ。』

なんだ?このブザマな映像は!!

メイド喫茶は物静かな雰囲気で紅茶や、カフェを注いでもらい
大人な雰囲気を楽しむのが、正しい楽しみ方だろ!!

何が「あーん」だ!子供か!貴様らは!!

怒りに打ち震えながらTVを見ていると電話が掛かってきました。

母「はろー。今、TV見てる?8ch見て見て。
  メイドさん出てるよー。こんなん好きじゃなかったっけ?」


(はう…。こんなのと一緒にされたよ…。へこむ。)
そして、間違った方向性でメイド喫茶のイメージが定着し
自分のメイド喫茶開店の計画は崩壊しました。

そして、メイド喫茶の乱立+立地の悪い、粗悪な店が急速に増えたので
この業界に未来は無いなと絶望し、2度とメイド喫茶に入る事すら有りませんでした。
(つづく)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C229]

悔しいかな腐女子版メイドカフェの執事カフェは割とまともだったり・・・。
男のオタ文化てなんか違う解釈になってるよな。うん間違ってる。
なんというか、空気が関東メディアの関西叩きに似てるような・・・。
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C230]

元々のメイド喫茶って、Piaキャロをモデルにして作られたコスプレ喫茶が走りだった様な。。。多分上記の店舗のどれかではないかと。職場の後輩がよく行ってました。
ひさ?店員のルックスが○○って聞いたので行くのやめました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

現在はメイド雀荘もできたらしいとかなんとか。大阪にメイドorコスプレ雀荘できたら御一報を♪
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C231]

piaキャロ言うより、米アンミラのパチモンじゃねーかな?w
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C237]

>鷹
TVが間違った方向で広めてる気がするな。
おもしろおかしく放送しますからねー。(実況も盛り上がるし)
店員や客もTV局の仕込みじゃないかな?と
疑ってみたくもなります。

>ひさちん@
たしか、元々はゲーマーズのコスプレ喫茶で
Piaキャロのコスプレとかをやっていました。
が、ゲーマーズの株価危機などで本社ビルを手放す際に
店も移動し、「Cure Meid Cafe」に方向転換したような気がします。

関西はメイド麻雀は、まだ聞きませんね。
女性のメンバーだけの店(ギャル雀って言うらしい)は
ちょくちょく有るみたいですねー。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T10] Piaキャロットへようこそ!!について-アニメバザール ぽんぽこりん

Piaキャロットへようこそ!!『Pia♥キャロットへようこそ!!』(略称:Pia、Piaキャロ)は、ファミリーレストラン『Piaキャロット』でアルバイトをしながら、ともに働く女性店員や客の女性と仲良くなることが目的のアダルトゲーム|18禁(一部を除く)恋愛シミュレーショ
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/152-8481163d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

