Entries



-件のコメント

[C232]

オタク文化の時代って・・・凄い流れで変わっていくんだね・・・
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : D・D
  • URL
  • 編集

[C233]

増量がどっかのコスプレ麻雀行ってたが
その後も通ってるのだろうか?
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C234]

最後まで読んで思ったこと。よくこんだけ調べたなぁw
新手の風俗(キャバクラとかね)じゃないか?と言う奴がそろそろ出てきそうだ。
はたから見たら金ぼったくってるの結構あるし、店も無差別に増殖している感もある。
その先にあるものは・・・。
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C235]

結局大正時代のカフェーに回帰してしまいそうな予感。。。
メイドカフェといえば、メイド喫茶で働いてる子に聞いた話では、「メイドが積極的に話しかけてくれるカフェ」と普通の喫茶店形式のカフェがある様子で。
前者だと、キャバクラともはや何ら区別がつきませんな^^;
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C236]

↓1階だけここに行ってきた。
http://tenpa.net/
東風1回だけやってトップ取った。
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : 大増量
  • URL
  • 編集

[C238]

>ワケギ、大増量
「てんぱね」は2chとかで記事を読んだ事が有るわ。
一般人が来ても、ドン引きするだろうねw

>D・D
エロゲの世界も流れが早いや。
ニコニコ動画でエロゲ曲メドレーとか聴いても
2割くらいしか、わかんないもん。

>鷹
ここに挙げたのは比較的有名なお店で
まだまだ氷山の一角だよ。(ググればすぐ出てくる店)
むしろ、どの店を選んで説明するかに苦労しましたw
個室でおしゃべりしながら、接客するような
キャバクラっぽい店も結構多いよ。

>ひさちん@
和服喫茶とかも有りますね~。サクラ大戦みたいな格好だよw
浴衣で膝枕をして、耳かきする店も有るようで…
店員もよく協力する気になるわと思いますw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/153-452677a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メイド喫茶の類似品と、正統派メイド喫茶

(前回のつづき)
メイド喫茶の乱立によって、特徴の無い店が寂れていく傾向になりました。

そのため、いろんな特色を持った店が現れました。
かなり、ぶっ飛んだ店も有りますが個人的にはその方が好きですね。
今日はそんなお店を紹介したいと思います。

「非現実的な店」って何か良いじゃないですか。
自分がアニメや漫画が好きなのも、非現実的な物語が楽しめるからです。
ドタバタ学園ラブストーリーや、熱いロボバトルとか。
普通の生活では楽しめない、珍しい体験が出来る店って良いと思います。

まず、執事喫茶。代表的なお店の名前はスワロウテイル
アニメで主人公が執事喫茶で働いてたら
執事カフェキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! って
みんな知っててビックリしたよw

それにしても、ここの評判って凄く良いんですよね~。
メイド喫茶と違って、老執事(じいや)とかも居るんですよねー。
HPに店内の様子とかを書いてないのもミステリアスで良いです。
自分も1度行ってみたいです。

そうそう。近い内に執事物のエロゲが出ますが、この話題はまた次回。
次のブームは執事な気がしますねー。

乙女カフェ
同じ女性向けでも、こちらは男装した女性が接客するようです。
ちょっとHPからは、どんな店かわかりにくいのが難点です。
腐女子向け。 ここもかなり人気が有るそうです。
宝塚系は、好きな人はトコトン、ハマりますからねぇ。

王立アフィリア魔法学院
制服が高校の制服などを改良した感じですね。
アンミラみたいに胸を意識した格好ですね。QMA好きな人には、良いんじゃないかな?
(QMAを知らなかった、はづき君には関係ないかw)
ここも個人的に1度行ってみたい!(む、胸を見るためじゃ無いんだからね!)

魔女バー
とうとう魔女ですよw 非現実的な制服の喫茶店は好きです。
欲を言えばとんがり帽子も欲しかったなぁ。
ハルヒの学園祭の時の長門さん、凄く良かったよね。
(接客や一礼には凄く邪魔なので、無理なのはわかってるんですけどね)
上記の魔法学院は店員がホウキを持ってるみたいですけど
ここも、ホウキはデフォなんでしょうか???

シスター喫茶 聖グレースコート
はいはい。シスター、シスター。(投げやり)
と思って店員欄を見て吹いたw イヌ発電さまが店長かよwww
秋葉のメイド喫茶で彼女を知らないとモグリと言われるメイドさん。
彼女の「超接客」は、私もよく評判を聞いております。

常に全ての客を目線に入れて、いついかなる時でも対応できる姿勢は
言うは易し、行うは難しの典型だと思います。 

また、無礼な客にビンタをかましたり「伝説」も数多く有るようですねw
今のオーナーに誘われて、店長待遇で迎えられるのも納得です。
やはり、彼女目当ての信者客が絶えないようで、もはや彼女自身が神様扱いですなw

メイド美容室 モエシャン
これは意外と流行るかも!?
「電車男」を見て美容室でオシャレしたいと思ってるオタな人は、結構潜伏してるんじゃないかな?
普通の美容室へ行くのも何か怖いって思ってる人も居るだろうし。
もし自分が美容室に行く事が有ったら、ここでやってもらいたいな~。

妹系カフェ+ツンデレ喫茶NAGOMI
みんなご存知ツンデレ喫茶(笑)
本来は「お兄ちゃん」系の妹系喫茶なんですね。
ツンデレイベントはツンデレが好きな人以外には、評判悪いようですね…。
顔なじみ以外の相手にツンデレをやられても、怒られてるだけにしか感じないですよね。

コスプレ雀荘
ここも、結構有名ですね。
店員込みで打つ場合は、東風戦1回で800円ナリ。
高いような気もしますが、4局打ったら30分くらいにはなると思うので
30分800円で女の子と打てる考えるとボチボチな値段じゃないですかね?

この話題をすると、よく出る質問ですが…。
Q 負けたら女の子は脱がないの?
A 脱ぎません
 

一方、自分みたいにメイド喫茶の現状に憂いて
「こんなのは、本当のメイドさんの接客じゃない!」と
メイドの本場、英国を意識した店も増えてきました。
「エマ」みたいな英国の雰囲気は、自分も大好きです。
(別に英国に旅行に行きたいワケでは無いんですけどね。)

女性向けメイド喫茶 ワンダーパーラーカフェ
イタリア料理店みたいな外観ですね。オシャレなお店を意識してるみたいです。
女性と一緒にメイド喫茶に行きたい人には良い店じゃないんでしょうか?

屋根裏部屋を意識した喫茶店 シャッツキステ
参考記事
アニメや漫画に出てくるメイドさんを意識したお店のようです。
店員もメイドのお仕事が好きなようで
「メイド好きによる、メイド好きな人のための、メイド喫茶」って所でしょうか?

店が出来て1年以上経ちますが、現在もオープニングスタッフの9人が丸々残ってるのは
驚異的な離職率の低さですね。
メイドさんが書いた詩を歌にしたり、メイドさんの書いた物語の同人誌とか
意外と商売上手なようですw

英国風な喫茶店 下関異人館
これは本格的な英国式の喫茶店ですね。
あんまり本格的な所だとラフな格好で行けずに、息が詰まりそうですねw

外人が接客する喫茶も有るんですね。 BUTLERS
かっこいいイケメン外人さんが一杯ですねぇ。
……これオーナーの趣味と実益を兼ねてる気がするぞw

締めはコチラ。英国で登場、半裸の店員が接客?!(画像アリ)
オーナーが元軍人ってのも凄いね。なんか軍人時代を想像するのが怖いな…。

みなさん、色々考えるものですね(^-^;)

6件のコメント

[C232]

オタク文化の時代って・・・凄い流れで変わっていくんだね・・・
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : D・D
  • URL
  • 編集

[C233]

増量がどっかのコスプレ麻雀行ってたが
その後も通ってるのだろうか?
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C234]

最後まで読んで思ったこと。よくこんだけ調べたなぁw
新手の風俗(キャバクラとかね)じゃないか?と言う奴がそろそろ出てきそうだ。
はたから見たら金ぼったくってるの結構あるし、店も無差別に増殖している感もある。
その先にあるものは・・・。
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C235]

結局大正時代のカフェーに回帰してしまいそうな予感。。。
メイドカフェといえば、メイド喫茶で働いてる子に聞いた話では、「メイドが積極的に話しかけてくれるカフェ」と普通の喫茶店形式のカフェがある様子で。
前者だと、キャバクラともはや何ら区別がつきませんな^^;
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C236]

↓1階だけここに行ってきた。
http://tenpa.net/
東風1回だけやってトップ取った。
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : 大増量
  • URL
  • 編集

[C238]

>ワケギ、大増量
「てんぱね」は2chとかで記事を読んだ事が有るわ。
一般人が来ても、ドン引きするだろうねw

>D・D
エロゲの世界も流れが早いや。
ニコニコ動画でエロゲ曲メドレーとか聴いても
2割くらいしか、わかんないもん。

>鷹
ここに挙げたのは比較的有名なお店で
まだまだ氷山の一角だよ。(ググればすぐ出てくる店)
むしろ、どの店を選んで説明するかに苦労しましたw
個室でおしゃべりしながら、接客するような
キャバクラっぽい店も結構多いよ。

>ひさちん@
和服喫茶とかも有りますね~。サクラ大戦みたいな格好だよw
浴衣で膝枕をして、耳かきする店も有るようで…
店員もよく協力する気になるわと思いますw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/153-452677a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

