Entries



-件のコメント

[C241]

戦国ランス3万本の予想はないでしょ^^;
本当にてけとー (●`・д・)(・д・´●)ねー
ユニゾンシフト、確かに原画者と売り上げがまったくつながってない(;´∀`)
というか、ななついろドロップス以外、名前すら知らない。。。
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/155-ad361876
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今週の注目エロゲ CHU×CHUアイドる

長かったメイドさん語りも、しばらく封印です。
途中で切ると中途半端になるので、一気に書きまくりましたが

さすがに長かったわー。(^-^;)

今週の注目事項ですが3月23日(金)に発売した
CHU×CHUアイドる(ユニゾンシフト)が
個人的に大注目です。

自分は根っからの商人体質なので、エロゲ売上げ予想スレとか
エロゲの売上げについて語ろうスレとかを見るのが大好きなんです。

語ろうスレは、通ぶった人が適当な理論で雑談して
ゴシップ記事を読むような感覚で楽しんでます。
予想スレは、ずばり売上げを数字で予想して当てようとするスレですが
予想屋たちの予想の適当っぷりに、おじさんはイライラしてます(苦笑)

戦国ランス3万本以下の予想って(爆笑) 自己予想:リピート合わせて5万本以上 結果:63634本
恋姫†無双が1万本って(藁藁) 自己予想:2万本以上 結果:27543本

とまあ、自分の予想も75点くらいの正答率だけど
他の予想屋よりは勝てるような気がしています。

今回の予想でCHU×CHUアイドるの評価がかなり低いと感じたので
ちょっと特集して予想してみます。

ユニゾンシフトの過去の売上本数
2003/07 こもれびに揺れる魂のこえ (年間147位) ☆
2004/01 こもきゅん!! (初旬22位) ☆★
2004/12 Peace@Pieces 12,233(初月)  ☆
2005/04 WAGA魔々かぷりちお (初旬17位)→6,528(上半期) ★
2005/08 わんもあ@ぴぃしぃず 8,799(初旬)→8,799(年間) ☆
2006/04 ななついろ★ドロップス 17,803(初旬) ☆
2006/07 おしえて Re:メイド 8,148(初旬)→8,641(年間) ★
2007/03 Chu×Chuアイドる 初回版 ★
(☆は原画が いとうのいぢ ★は織澤あきふみ)
 
 
ユニゾンシフトは「いとうのいぢ」「藤原々々」など
「売れる」原画家を抱えていて、会社の知名度も中堅クラスは有るのに
売上げが全くつながっていません。

「いとうのいぢ」氏を起用して、十分な宣伝を仕掛けても
1万ちょっと。2万に届かないという始末です。 (1万にすら届かないゲームも有ります)

原因としては
・ゲームの内容が宣伝ではわかりにくい。
・発売延期を直前でやらかしてしまう。
・麻雀やパズルゲーなど「売れない」ジャンルでわざわざ勝負する。

ぶっちゃけ、一生懸命作ってるメーカーにあまり言いたくないんですが
商売がヘタ ということです。
ゲーム内容もイマイチというケースも多いようです。

で、今回の予想屋の売上は織澤氏の過去売上から
8000~10000以内と予想している人が半分くらい居ます。
ちっちっちっ、わかってないな~。

今回はメイン声優に「ゆいにゃん」(榊原ゆい)を起用しました。
「おとボク」や「はぴねす」でアニメ界の露出が急上昇して
今作はアイドル物の話という事で、ゆいにゃんとイメージがマッチして
ゲームが売れる、追い風が吹いてるような気がしています。

また織澤氏の絵と塗りが独特で、眼に特徴が有るんですが
ヒロインのオッドアイが似合ってるような気がします。
また、ライバルソフトの主力が発売延期したのも時の運を掴んでいると思い
今回はスマッシュヒットが狙えると予想します。

今回の自分の予想はXrossScrambleの延期で
(15000→18000に上方修正、月間1位。)
完全勝利:17000~19000で月間1位(誤差1000本以内)
m9(^Д^)プギャー!! :1万本以下、または3月度売上4位以下。

さてさて、どんな結果になるのかなー?(^-^)

1件のコメント

[C241]

戦国ランス3万本の予想はないでしょ^^;
本当にてけとー (●`・д・)(・д・´●)ねー
ユニゾンシフト、確かに原画者と売り上げがまったくつながってない(;´∀`)
というか、ななついろドロップス以外、名前すら知らない。。。
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/155-ad361876
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

