Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/160-3a50c965
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エマの2期が始まりました

関西では、デスノートの裏でエマ(公式ページ)の2期が始まりました。
アニメの前期は関口での評価は
音楽は良いけど、話の進展が少ないのでイマイチという評判でした。
19世紀の英国の雰囲気を楽しめる人の為のアニメでした。
(個人的には凄く面白かったですけどね。)

2期になって、一気に本格的なメイドアニメになってるのに驚きました(笑)
どのあたりが本格的かといいますと
当時の英国などの欧州のメイドには色々役割が有りまして…

詳しくはここのサイトのメイド欄を読んでもらうと
非常にわかりやすいかと思います。

今回出てきた用語は、ハウス(奥様の横に居たおばあちゃん)
レディース(横領して扇を盗んだ人)
他はキッチン系のメイド長とか出てましたね。
(前期のウィリアム家の料理部隊の仕事ぶりが、いい味を出してました。)
エマは今回はランドリーメイド見習いの役でしたね。

いっぱんにメイド喫茶しか知らない人にとっては
正直、ちんぷんかんぷんだったのではないでしょうか?
自分も、いきなりメイドマニアな内容にビックリしたよw

このアニメの実況で、メイドの癖に萌え要素が全然無い。 とボヤいてる人に
熱く内容を語って、メイド道をよく理解してる同志が
結構たくさん居たのが、個人的には凄く嬉しいよw
「メイドは萌えさせる為に、働いてるのでは無いのです。」

主に忠実に仕えるメイドの仕事ぶりに感動するアニメなのです!!
(うわー、熱く語ってる自分が恥ずかしくなってきたw)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/160-3a50c965
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

