Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/164-e955a35c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒューズがPON☆

昨日も深夜アニメを見て夜更かし。
ハンゲのミニゲームなどで遊んでいました。

(午前6時ごろ)
パソコンの電源が突然プツンと切れてしまいました。
HDD周りの電源もOFFになってしまいました。
(これがDQⅢのプレイ中だったら『ぼうけんのしょ』が消えてたかも…怖い怖い。)

っと一人でガクガクブルブルしたりして、他の電気製品を見たら
電気が付いてるので、どうやら停電では無いようです。
パソコンのOAタップを見たら、スイッチに何か違和感が有りました。

確か、雷防止システムみたいなのが付いていて、過電流が流れたら
自動でOAタップが、電源の供給をストップする機能が付いてるようです。
(とりあえず修理は明日にして…眠い……おやすみー。)
OAタップのコンセントを元から外して眠りました。

翌日、OAタップはまだ使えるかスイッチ周りを触ってみたら
「ペキッ」という音と共にスイッチがもげました。
スイッチの中身を見るのは初めてですが、一目見て「こりゃアカンわw」
ってくらいな見事な壊れっぷりでした。(苦笑)

ヒューズが「飛ぶ」って言葉が有りますが
まさに、スイッチが吹っ飛んだって表現がぴったりです。
電源関係は火災とかに繋がる可能性が有るから怖いですよね~。

さっそく4口タップを買って、これから電源を付ける所なのですが
無事にHDDなどが動いてくれるのか、ちょっと心配です。
皆さんも、電源周りにはご注意下さいませ♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/164-e955a35c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

