Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/17-52405b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6月19日 電通に触れちゃったジーコ

試合後の会見で、ジーコが電通を暗に批判w
「TV局の陰謀で、このクソ暑い中に試合をやらせやがって」
試合は視聴率獲得のために、電通の工作で
(日本時間)午後10時開始になったと言われていますね。

工作が本当かどうかは知りませんが、実際何か有ったんでしょうね。

電通とは…
自分も「にわか」なので実態はよく知りませんが
世界屈指の広告代理店。
視聴率獲得へのマーケティングアドバイス。
CMの構成、キャラの選択、斡旋など?
TVのスポンサーの割り振り?

ぶっちゃけTV業界に非常に大きな影響を持った
韓国系企業と言ったトコですかね?

どこまでTV業界に影響を持ってるかはわかりませんが
スポーツ世界には大きな影響を持ってそうです。
五輪やW杯には欠かせない存在で、荒稼ぎをしているようだ。
・TVでの韓国批判はタブー
・冬季五輪の安藤 美姫の異様なプッシュ(惨敗するのは目に見えて、実際にブザマな演技)
・勝てる見込みの無い試合でも日本人選手のヨイショ
(実際豪州、クロアチアに対するあまりに楽観的な報道)
視聴率ゲットの為なら平気で勝てるとか言う楽観的コメント。

今回のW杯でも、いろいろスポンサーから金を引き出す為に
工作をしているようですが、ジーコが暗に批判しちゃったね。
大丈夫かジーコは?もうレイクのCMの仕事来ないぞw

業界の暗部に切り込み、利権を批判するのはGJとは思う。
ただ…

じゃあサントスをとっとと外せ
お前が言うなと言いたいのは私だけでしょうか?
サントス使うのに何かの政治的配慮が有るとしか思えないのですが…。

つーか、サントスよ。中途半端に頑張るなよ!w
最後だけ頑張ったら批判の向けどころが無いではないかwww
そして、ブラジル戦では宮本が抜けるのは正直ありがたい。
ダメ元でみんな頑張ってくれぃ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/17-52405b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

