Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C265]

>前線だからといって、何回でも落ちて良いワケじゃないんですよ。

格差マッチは別として、前衛が落ちるってのは敵の攻撃が集中してくるからだってのが少なからずあるんだから、これは言ったらあかんでしょう…。

ある状況で味方が格近中、敵が格近近として、味方が先に落ちたなら、大抵の場合、それは支援するべき中の攻撃が牽制にもならず、敵3機が効率よく削ることができたからですよ。
この時、もし中距離がジムなりザクなりで敵の攻撃を散らす的なったなら他2機がもっと動けたかもしれないってことくらいは、わかりますよね?
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : nom
  • URL
  • 編集

[C266]

コメントありがとうございます。

この落ちたらあかんでしょって言うのは
自分の陸ガン3落ちに対する自虐ですw
それでも前線に居たら、責任は問われないんですよね。

Ez-8の上官が、カルカンで3落ちして
インカムで「なんで援護来ないんだよ」とか言ってて
「知るか!そんなもん」とか思う事も昔は有ったなぁ‥w
QDCで1人で活躍出来る格闘乗りは頼もしいです。
やっぱ乗り手の腕が物を言いますね。

ジムキャなら、前に出ますね。
中以遠は、相手にウザがられないと話になりませんよね。
前衛戦で数負けしたら、中の責任なのは同意っす。

送り狼に成功して、数的優位を作っても
ハイエナとしか、評価されづらいのは仕方ないかな。
最近は近距離戦を挑まれたら、鉄拳制裁がマイブームっすw
(昔はタックル1択でした)

[C267]

>自分の - 自虐ですw

なるほど、そういうことでしたか^^;

>前線に居たら、責任は問われないんですよね。

確かに、1人で400だの500だのと自軍コスト食い潰すのは、どのカテゴリだろうとダメなんですが。
ただ、格近と中狙の違いの1つとして「ある場所(最前線や自軍タンク護衛)にいる」だけで、敵にプレッシャーになるかという部分があります。たとえば格近が3機固まってたら、たとえ相手が全員等兵でも単独ではそうそう飛び込めない。でも、これが近中中だったりすると、少々腕のある格近乗りなら単独で突っ込んでくるわけで。
前に出れば当然目標にされて削られる。でも、前に出ること自体が仕事なんですから、ある程度は、削られて落ちる(=コスト食う)こと前提になるってのは仕方ないかと。逆に、削られたからって格近が戦況も考えないで前線放棄して帰る方が困るし(笑)。
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : nom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/171-9abe8cde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦場の絆:カード1枚目がまもなく終了

11月終わりから初めた、ガンダム戦場の絆ですが
ようやく1枚目(100プレイ)のカードの更新をむかえそうです。
階級は少佐でファイナルアンサーになりそうですね。
(あと、5プレイくらい残してますが)

ジオン軍の方が人気なので、人出不足ぎみな連邦軍で始めたワケですが
キャノン楽しい~~♪(ジムキャ、ガンキャノン共に)

等兵時代は近距離(ジム)や格闘機(陸ジム)などに乗ってましたが
格闘の連撃が出なくて、2連撃も7割くらいしか出ませんでした。
ある日、尉官+佐官+一等兵(自分)で遊んでたら
上官から「連撃出せないなら格闘機乗るなよ、つかえねー。」と
インカム越しに言われてからは、格闘機は封印中でした。

まっ、中距離が好きな自分も今では
「3連撃が出せないなら、中距離で砲撃した方がダメージ大きいじゃん」と思ってるので
もっともな意見だとは思いますけどね。(苦笑)

格闘乗りと中距離乗りって、凄く仲が悪いんですよね~w

「後ろから安全なトコで、コソコソとやってるヘタレめ‥
  前線の数が少なくて、集中砲火を受けてるこっちの身にもなれよ。」
「ちょ、格闘中にカットすんな!無闇にダウンさせるなよー!
  切られてる時にはカットしてくれないし、お前を仲間と呼びたくないね。」

『前線だからといって、何回でも落ちて良いワケじゃないんですよ。
  ほらほら、格闘ばかりしてると背中がお留守ですよw』
『中距離や狙撃に打たれ放題じゃないですか‥。射程短いっすね。
  そんなんで逃げる敵のトドメさせれるの?』

結局、何でも出来る近距離が一番使えるという結論に落ち着くワケですがw
とはいえ、連撃もロクに出来ないまま佐官になってしまうのは
さすがにダメ佐官なので、最近は陸戦型ガンダムに乗ってますが

「撃墜されました」
「撃墜されました」
「撃墜されました」


連続3落ち‥‥orz
試合に負けてる時は、間違いなく戦犯!
それでもBランクを取れるのだから、甘いゲームですわ。
3落ちするか、試合に負けたらペナルティは必要だねーー。
しばらくは陸ガンを封印して、おとなしくジムに乗る事にします‥。

最近はタンクに乗るのがマイブーム。
護衛に守ってもらうと、やっぱ格闘機も頼りになるなと思ったり‥。
勝手なものですねww
スポンサーサイト

3件のコメント

[C265]

>前線だからといって、何回でも落ちて良いワケじゃないんですよ。

格差マッチは別として、前衛が落ちるってのは敵の攻撃が集中してくるからだってのが少なからずあるんだから、これは言ったらあかんでしょう…。

ある状況で味方が格近中、敵が格近近として、味方が先に落ちたなら、大抵の場合、それは支援するべき中の攻撃が牽制にもならず、敵3機が効率よく削ることができたからですよ。
この時、もし中距離がジムなりザクなりで敵の攻撃を散らす的なったなら他2機がもっと動けたかもしれないってことくらいは、わかりますよね?
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : nom
  • URL
  • 編集

[C266]

コメントありがとうございます。

この落ちたらあかんでしょって言うのは
自分の陸ガン3落ちに対する自虐ですw
それでも前線に居たら、責任は問われないんですよね。

Ez-8の上官が、カルカンで3落ちして
インカムで「なんで援護来ないんだよ」とか言ってて
「知るか!そんなもん」とか思う事も昔は有ったなぁ‥w
QDCで1人で活躍出来る格闘乗りは頼もしいです。
やっぱ乗り手の腕が物を言いますね。

ジムキャなら、前に出ますね。
中以遠は、相手にウザがられないと話になりませんよね。
前衛戦で数負けしたら、中の責任なのは同意っす。

送り狼に成功して、数的優位を作っても
ハイエナとしか、評価されづらいのは仕方ないかな。
最近は近距離戦を挑まれたら、鉄拳制裁がマイブームっすw
(昔はタックル1択でした)

[C267]

>自分の - 自虐ですw

なるほど、そういうことでしたか^^;

>前線に居たら、責任は問われないんですよね。

確かに、1人で400だの500だのと自軍コスト食い潰すのは、どのカテゴリだろうとダメなんですが。
ただ、格近と中狙の違いの1つとして「ある場所(最前線や自軍タンク護衛)にいる」だけで、敵にプレッシャーになるかという部分があります。たとえば格近が3機固まってたら、たとえ相手が全員等兵でも単独ではそうそう飛び込めない。でも、これが近中中だったりすると、少々腕のある格近乗りなら単独で突っ込んでくるわけで。
前に出れば当然目標にされて削られる。でも、前に出ること自体が仕事なんですから、ある程度は、削られて落ちる(=コスト食う)こと前提になるってのは仕方ないかと。逆に、削られたからって格近が戦況も考えないで前線放棄して帰る方が困るし(笑)。
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : nom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/171-9abe8cde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

