Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C271]

無茶をやっているらき☆すたはそんなに叩かれてないのにな・・・w
(原作に敬意払っていじっていることが多いからか。)
やっぱGONZOだからだろうな。
フルメタも1期の評判は悪い。特にオリジナル回w
雪風もいろいろゴダゴダがあったし。
どういう方針でやっていくのか原作側と話があってない
てのが、もはや恒例になりつつあるなあそこはw
さらに、あそこは無茶なことをしてポカを出すことが多い。
(雪風の最終話は奇跡だと思っているw)

てか原作嫌いな奴に監督させるなよw
まあGONZOらしいけど。

*禿のガンダム嫌いはモチベーションの維持のためだと思う。
 自分に甘えないための。あと釣りネタw
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C272]

原作改変オーケイというスタンスなんですが
動画と声と音楽で広がっていくっていうのも間違いないと思うので
原作に忠実なアニメを全面的に否定してるわけではないんですよー
「個人的には見る必要はないと思ってる」って書くべきところで「アニメにする必要は無い」とか書いてしまったので、アレな文になってしまいますた。
言葉って怖いですね><
とか醜く言い訳してみる!

NARUTOの133話とか、るろうに剣心の追憶編みたいな忠実なラインからプラスアルファがあるような作品が個人的にはベストかなぁ。

つよきすはCool×Sweetって文字がXENOGLOSSIAと同じ意味を持つと思えば問題ないかとw
声も違うしww
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : フロ○
  • URL
  • 編集

[C274]

>鷹
たしかに富野は釣り師だなw
ネギまの監督(宮崎なぎさ)も
漫画版の良さがわからないと発言していたな‥。

ま、声優が原作を知らない事もよく有る事だし
公の場で、そんな話を言わなければ誰も叩かないんだけどねーw

>フロ○
原作でわかりにくい場面をアニメで補完してくれたら
確かに、原作ファンは喜びますね。

つよきすと、キャベツと、この青空に約束を(こんにゃく)は
アニメ版は無かった事にしようw

[C276]

記事と関係ないけど
ほっしゃんってスパム、オレのとこにも来てたわwww
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/173-a7f93a7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「ぼくらの」のブログ話が盛り上がってますね

今日もアニ関のみんなのブログを巡回、巡回っと。
あー。やっぱりこの件について皆さん思う所が有りましたか。
【原作が嫌いです】「ぼくらの」の監督、森田宏幸が発狂。【原作ファンは見ないでください】
自分も2chのニュース速報で、ちょうど偶然このスレを見つけました。

日曜深夜に実況中のアニメ「ぼくらの」
実況民には、かなり好評のロボアニメです。
その監督が原作ファンから「原作とは違う演出するな」とか色々書かれて
キレちゃったんでしょうか?こんな記事を書いてしまいました。

>原作ファンの皆さんには負けました。
>私自身が原作を嫌いで、アニメーション化にあたり
>ある意味原作に悪意を持った改変を加えていることを認めます。
>こう宣言しないと、このブログ上に展開されている
>いくつかの論点の矛盾が埋まらなくなると、私も覚悟しました。
(中略)
>最後に、書きたくないことを書かなければならないのですが、
>アニメーション版「ぼくらの」の監督は原作が嫌いです。
>今後、原作にある魅力がアニメーション版で展開されることは期待できません。
>だから、原作ファンの方々は、今後アニメーション版を見ないでください。


あー、そりゃさすがに言ってはいけないっすよ。
ファン有っての仕事なんですから。

自社、自費製作なら別に「嫌なら見るな」って言っても
「じゃあ、見ねえよ!」で終わりですが
今回は、原作を使わせてもらってる上に、GONZOが雇い主なんですから‥‥。

GONZOって原作クラッシャーをする事が多いですよね。
良い改変もたまには有るんでしょうが、自分は原作をベースにした話を見たいですね。

原作と全く同じ話なら、原作見ればいいじゃんと思う人も居るでしょうけど
やっぱり紙媒体の物語が、キャラクターが動画で動いて
声優がキャラに感情や抑揚を吹き込んで、物語に広がりを持たせるのが
アニメーションならではの楽しみじゃないかな~と思ってます。

少なくとも監督が原作を嫌いで、良作に改変した話ってほとんど無いですよねー。
(ガンダムの富野先生とかはよく嫌いとか言いますけどね)
去年の「つよきす Cool×Sweet」とか酷かったよね~w

改変するなら、原作そのまんまの名前を使うからいけないんですよ。
あくまで原作とは異なる話にするのなら
XENOGLOSSIAとかThe Animation Ageとか表題を付けてくれた方が
原作好きな人も、混乱しなくてすみますよねw
スポンサーサイト

4件のコメント

[C271]

無茶をやっているらき☆すたはそんなに叩かれてないのにな・・・w
(原作に敬意払っていじっていることが多いからか。)
やっぱGONZOだからだろうな。
フルメタも1期の評判は悪い。特にオリジナル回w
雪風もいろいろゴダゴダがあったし。
どういう方針でやっていくのか原作側と話があってない
てのが、もはや恒例になりつつあるなあそこはw
さらに、あそこは無茶なことをしてポカを出すことが多い。
(雪風の最終話は奇跡だと思っているw)

てか原作嫌いな奴に監督させるなよw
まあGONZOらしいけど。

*禿のガンダム嫌いはモチベーションの維持のためだと思う。
 自分に甘えないための。あと釣りネタw
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C272]

原作改変オーケイというスタンスなんですが
動画と声と音楽で広がっていくっていうのも間違いないと思うので
原作に忠実なアニメを全面的に否定してるわけではないんですよー
「個人的には見る必要はないと思ってる」って書くべきところで「アニメにする必要は無い」とか書いてしまったので、アレな文になってしまいますた。
言葉って怖いですね><
とか醜く言い訳してみる!

NARUTOの133話とか、るろうに剣心の追憶編みたいな忠実なラインからプラスアルファがあるような作品が個人的にはベストかなぁ。

つよきすはCool×Sweetって文字がXENOGLOSSIAと同じ意味を持つと思えば問題ないかとw
声も違うしww
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : フロ○
  • URL
  • 編集

[C274]

>鷹
たしかに富野は釣り師だなw
ネギまの監督(宮崎なぎさ)も
漫画版の良さがわからないと発言していたな‥。

ま、声優が原作を知らない事もよく有る事だし
公の場で、そんな話を言わなければ誰も叩かないんだけどねーw

>フロ○
原作でわかりにくい場面をアニメで補完してくれたら
確かに、原作ファンは喜びますね。

つよきすと、キャベツと、この青空に約束を(こんにゃく)は
アニメ版は無かった事にしようw

[C276]

記事と関係ないけど
ほっしゃんってスパム、オレのとこにも来てたわwww
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/173-a7f93a7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

