Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C293] 金曜もレベル高くなったなぁ

スクールデイズは実況向きすぎますよね。
鮮血の結末よりも呪いながら散っていくアレのほうが好きだったりしますw
6種類のエンディングってことは、最終回周辺は毎回が最終回で全部やったりするのかな。
それともDVDであのね商法を・・・

オチも気になるところですが、レイパーが本領発揮するのかも気になるところですねw

[C294]

重婚ENDも誠刺殺ENDになる展開でわかるが
あのルートの言葉は吹っ切れててすげえ腹黒い。
(世界来るのわかっててあの台詞を言わせた。誠?ありゃ天然。)
誠は声優が変わってなかったらもっと酷かっただろう。
声そのものに殺意が沸いてくるからな原作はw

てことで、まともなのがすべて丸く解決して誠が覚醒した
芋ENDくらいしかないという罠。しかし作画は手抜きw
  • 2007-07-16
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C295]

6種もエンディングをやるってのはかなりいいな。。
エロゲ原作のって大抵どれか本命のエンディングを
一本通してやるってイメージがあったけど
共通部分をやってその後分岐ってのはおもしろい。
  • 2007-07-17
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

[C298]

これからもスクイズでは他にも色々感想を書いていく予定なので
個人レスは今回は控えさせてもらいますね。

現在の時点では、脚本家が頑張ってそうなので
毎週金曜を楽しみに待つしかないですねw
CM見てる限り、かなり狙ってるような気はしますよね~。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/186-722b797d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

金曜の夜は誠氏ね

金曜の夜は楽しいですね~。
しかし、夜更かしが過ぎるので翌日に疲れが残ってしまいますねー。

桃華月憚は話が進むごとに、ストーリーがわかりやすくなってきた気がします。
ママンかわいいよママン(;´Д`)ハァハァ

ひぐらしのく頃に 解
最初の1話が非常にとっつきにくいスタートでした。
1期の13、14話。22~26話の続きから始まったのですが
1期を見てない人や、時間軸を把握しきれてない人には
ワケがわからない1話だったと思います。

2話は一転、「いつもの雛見沢」のお話です。
ゲームでいう7周目といった所ですかね?(ゲームは未プレイ)
サンテレビ組がまだ残ってるので、あまりネタバレは出来ませんが
実況しやすい話になってると思いますw

瀬戸の花嫁は、いつものようにテンポの良いギャグアニメでした。
安心して見れますなw

そして、school daysはいきなりデートでエロ本を読んだり
ゲーセンで彼女をほったらかして格ゲーをやる誠くん。
あるある… (ノ∀`) アチャー
そして、欲望を丸出しの誠に対して一斉に突っ込む関口の人々w

関口に新ヒールが久々に誕生しましたね。
土井垣氏ね
カバオ氏ね
太陽氏ね

などなど、嫌われながらも愛された英雄達に肩を並べる事が出来るのでしょうか?
来週からも、きっと皆さんは口々にこう言うだろう
誠氏ね

しかし、話の方は原作を丁寧になぞって非常に良い感じになっています。
十分期待に答えてくれそうです。

自分が脚本家なら…
6話分を共通ルートで進んでいき、さらに2話を掛けて
1、言葉様エンド(おなじみの「あの」バッドエンド)
(夢落ち→さらに2話後)
2、言葉、呪いながら散っていくバッドエンド
(夢落ち→さらに2話後)
3、世界の復讐(関口住民大喜び!!)

で、12話を消化して、誠が3度、悪夢から目覚める。
そして、13話は3人でラブラブでハッピーエンド(完結)
「ちょ、さんざん好き勝手にやっておきながら何をキレイにまとめようとしてやがるw」
って突っ込みが大量に来る事でしょうw

エンドロールの後で、Cパート。
3人で誠の家に上がりこみ、言葉はベランダで、世界は台所で
「あるもの」を見つけて、意味深な笑いを浮かべる。
視聴者の「ぎゃああああああ」という悲鳴と共に終了。

こんな話を期待していますけど
噂によると、なんだか6種類のエンディングが有るらしい??
ひょっとしたら自分の期待以上の結果を見せてくれるのかもしれません。
これからも「school days」は要チェックやね。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C293] 金曜もレベル高くなったなぁ

スクールデイズは実況向きすぎますよね。
鮮血の結末よりも呪いながら散っていくアレのほうが好きだったりしますw
6種類のエンディングってことは、最終回周辺は毎回が最終回で全部やったりするのかな。
それともDVDであのね商法を・・・

オチも気になるところですが、レイパーが本領発揮するのかも気になるところですねw

[C294]

重婚ENDも誠刺殺ENDになる展開でわかるが
あのルートの言葉は吹っ切れててすげえ腹黒い。
(世界来るのわかっててあの台詞を言わせた。誠?ありゃ天然。)
誠は声優が変わってなかったらもっと酷かっただろう。
声そのものに殺意が沸いてくるからな原作はw

てことで、まともなのがすべて丸く解決して誠が覚醒した
芋ENDくらいしかないという罠。しかし作画は手抜きw
  • 2007-07-16
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C295]

6種もエンディングをやるってのはかなりいいな。。
エロゲ原作のって大抵どれか本命のエンディングを
一本通してやるってイメージがあったけど
共通部分をやってその後分岐ってのはおもしろい。
  • 2007-07-17
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

[C298]

これからもスクイズでは他にも色々感想を書いていく予定なので
個人レスは今回は控えさせてもらいますね。

現在の時点では、脚本家が頑張ってそうなので
毎週金曜を楽しみに待つしかないですねw
CM見てる限り、かなり狙ってるような気はしますよね~。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/186-722b797d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

