Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C310]

夏場はやばいね。オレもPC冷却に使ってた扇風機が
モーター焼けて使い物にならなくなった。
エアコン?あるけどなかなか使わないや。もっと暑くなるだろうしw
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C311]

なんか過去のオレと似たような感じだなw乙
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

[C312]

>鷹
今もがんがんファンが回ってますわ。
手元にタワー型パソコンが横たわってるので
手元がすごく涼しいw

>はづき
この状態になって、真っ先にはづきの記事を思い出したよ。
他のブログの知識は意外と役立ったりするね。
デマも多いけどw

[C315]

CPUクーラーのとりつけの部分折れたからPC横置きにしてるわw  CPUクーラー部分を銅のにするとなんと爆熱ペン4HTでも温度がなんと30度台!
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : 関ロ住人
  • URL
  • 編集

[C316]

>関口住人
CPUの熱暴走は初めてだったから、随分慌てましたw
今回の1件で、色々調べましたが
ペン4の発熱量は凄いんですよねー。
夏場のパソコンは怖いわ~。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/197-729c8c1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パソコンの冷却ファンがやばい!!

今日、パソコンの電源を立ち上げようとしたら
「プツン」(電源落ち)
あれっ?と思い、もう1回…「プツン」

うわー、この暑さの熱でCPUがやられたのかなー?
まだこのパソコン、2年半しか使ってないのに買い替えなんて嫌だぞ。
とりあえずパソコンの中をエアダスターで吹いてみるか。。。
シュー!!

うわぁ、ほこりがいっぱい(苦笑)
とりあえず電源入れたら、一応立ち上がったけど冷却ファンが常に全開で回ってる。
なんか、すっごいヤバそう!

仕方ないから、中を分解してみよう。
ケースを開けて適当に中を見てみる。
自作でパソコンを組み立てた事は無いけど、メモリ増設くらいは
やった事があるので最低限の知識は有ります。

とりあえず冷却ファンっぽいモーターを取り外してみる。
「ぐらぐらぐら」
妙にガタついてるな。
ちゃんとハマってないみたいだが…。

取り外してみると、中までほこりがいっぱい。
よーし、エアー噴射だ。

(ポチっとな!)

……
しーん

使い切ってしまってたーー!!!
もうちょっと考えて噴射すれば良かった…。
仕方ないので、ティッシュでほこりを払ったり
ファミコンのカセットのように、フッーって息を吹いてみましたw

これでなんとかなるかにゃ~?
でもやっぱり、ファンがぴったり入らないんだけど…。
しっかりハメないと良くないんじゃないかな?
ぐいぐいぐい(しっかり入れようと押し込む)

ポキッ!
なんだ、留め金のツメがほとんど折れてるじゃん。
それじゃ、ぴったりハマらないワケだ。

とりあえず冷却ファンが少しズレた状態で電源オン。
ファンが凄い勢いで回って…「プツン」
あー、駄目かーー。

現在、冷却ファンの上に重しとして、目覚まし時計(約3kg)を置いています。
ファンの回転もおさまって、ちゃんと動きました。

ケースのフタを開けっ放しで、冷却ファンに重しを置いてあるパソコンが
目の前に横たわってますが、かなりシュールな光景ですw

近いうちに、ちゃんと冷却ファンの留め具を買ってこないと…。
パソコンの故障やHDDの故障は本当に怖いですね。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C310]

夏場はやばいね。オレもPC冷却に使ってた扇風機が
モーター焼けて使い物にならなくなった。
エアコン?あるけどなかなか使わないや。もっと暑くなるだろうしw
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C311]

なんか過去のオレと似たような感じだなw乙
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

[C312]

>鷹
今もがんがんファンが回ってますわ。
手元にタワー型パソコンが横たわってるので
手元がすごく涼しいw

>はづき
この状態になって、真っ先にはづきの記事を思い出したよ。
他のブログの知識は意外と役立ったりするね。
デマも多いけどw

[C315]

CPUクーラーのとりつけの部分折れたからPC横置きにしてるわw  CPUクーラー部分を銅のにするとなんと爆熱ペン4HTでも温度がなんと30度台!
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : 関ロ住人
  • URL
  • 編集

[C316]

>関口住人
CPUの熱暴走は初めてだったから、随分慌てましたw
今回の1件で、色々調べましたが
ペン4の発熱量は凄いんですよねー。
夏場のパソコンは怖いわ~。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/197-729c8c1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

