Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T21] SCYTHE製 汎用温度計■どこでも温度計2 TM0

新しく買ったWD製のHDDのS.M.A.R.Tの表示温度があまりにも高かったので(40GBのデータの書込みをしたら90度とかの表示が・・・)温度計を付けてみました。実測値は妥当な温度でした。これから夏場に向けてHDDにもつらい季節になりますので、熱対策の検証には便利だと思いま
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/199-72cebb27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パーツを買ってパソコンいじり

冷却パーツの台座が壊れて数日経ちました。
目覚まし時計を重しにしたまま、パソコンをずっと使うワケにもいかないので
とうとうパーツを買いました。

やっぱパーツといえばDOS-Vパラダイスだよね。
ここで1度パーツを買ってみたかったんだ。
なんだか「パソコン通」になった気分になるよw

「冷却ファン台座」
「冷却用シール」
「グリス」
「グリスへら」
以上4点。徹底的にCPUを冷やす事に。
この4つで1300円。意外と安いね。

後は、せっかくパソコンのケースを開けてるのだから
メモリの増設にも手を出してみました。
今は512MBですが、さらに倍にしてみました。
(メモリは6千円でした)

(工作の時間)
「さてっと、やってみますかー。」
台座が純正品で無いので、さっそくつまづくw
30分以上掛けて改造して、なんとか使えるように。

「次はグリスか。グリスなんて弟のミニ四駆を触った時以来だわ。懐かしい~」
ミニ四駆の速度上昇には必須のグリスですが
今回は熱効率をよくする為にCPUとファンにぺたぺたと塗ります。
「♪私だけが使えるCPUを 冷やしつくちて ひやちつくちて ひやちつくちて」

あとは間に冷却用シートを貼るだけ。
「冷えピタシートみたいなものか。」
メモリの増設は何回かやってるので問題無しです。

電源を入れたら、無事に立ち上がりました♪
さっそく改造したパソコンでパンヤをやってみました。
……ぶっちゃけ本当にパワーアップしたのか、全然わからん。。。(汗)

とりあえず、改造完了!
これで、もうしばらくは戦える。
自分は大体、5年周期で買い換えますね。
他のみんなは何年くらい同じパソコンを使うのでしょうかね~?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T21] SCYTHE製 汎用温度計■どこでも温度計2 TM0

新しく買ったWD製のHDDのS.M.A.R.Tの表示温度があまりにも高かったので(40GBのデータの書込みをしたら90度とかの表示が・・・)温度計を付けてみました。実測値は妥当な温度でした。これから夏場に向けてHDDにもつらい季節になりますので、熱対策の検証には便利だと思いま
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/199-72cebb27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

