Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C319]

アニメ・ゲームで声優問題とかで俺だけ正解とか 恥ずかしくもなんともないぜ
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : 関ロ住人
  • URL
  • 編集

[C322]

>声優問題とかで俺だけ正解とか 
あるあるw
逆にタイプミスの珍回答の方が恥ずかしいよね。
しかも敗因になったりする事も有るし…。

エフェクトクイズで、タレントの名前とか
1人だけ読み間違えたような事がよく有ったわー。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/200-fde4706b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

QMA4のカードを作ってみた

クイズマジックアカデミー4(通称:QMA4)を始めてみました。
QMAは2の頃、ちょくちょく遊んでいたのですが
久々にカードを作って遊んでみました。
今のところは3戦して3優勝。

ほっほっほ。
まだまだ若い者には負けられませんぞえ。(お前いくつだよ…。)

今日2chのゲーム板を見てたら
【QMA】スポーツ撲滅スレッド【棒振り・球蹴り】
っていうスレッドが有りました。

あらあら。
スポーツ問題は自分の正解率は85~90%なので
決勝のジャンルセレクトはスポーツ4択で鉄板なんですが
厨ジャンルと言われたら困りましたね……。

言われてみれば、QMAのスポーツ問題って野球やサッカーの問題が多めなのですね。
Jリーグ発足当時の問題とか多かったんですが
開幕が1993年ですから、もう14年も昔の事なんですね。

高校生より若いプレイヤーは、ほとんど当時の問題はわからないのですか…。
自分は野球はON時代までの歴史ならOKです。(25年くらい前まで)

逆に皆さんが得意と思われてる「アニメ、ゲーム」が自分の苦手ジャンルになります。
自分が低いワケじゃなくて、他のみんなが正答率が高いんだよ(笑)

自分の家庭用ゲーム機の歴史は、ファミコン~PS1で完全に止まってるんだ。
実は10年以上、家庭用ゲーム機を買ってないんです。
ファミコン問題なら、きっと強いですよ~w

アニメのジャンルで得意なのは、レトロアニメと深夜アニメで
週末の朝や夕方のアニメは全くわからないんですw
このあたりの問題は若年層には勝てないなぁ。

でも本当、日本人ってテストは嫌いなのにクイズって好きですよね~w
スポンサーサイト

2件のコメント

[C319]

アニメ・ゲームで声優問題とかで俺だけ正解とか 恥ずかしくもなんともないぜ
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : 関ロ住人
  • URL
  • 編集

[C322]

>声優問題とかで俺だけ正解とか 
あるあるw
逆にタイプミスの珍回答の方が恥ずかしいよね。
しかも敗因になったりする事も有るし…。

エフェクトクイズで、タレントの名前とか
1人だけ読み間違えたような事がよく有ったわー。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/200-fde4706b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

