Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T24]

エビフライエビフライ(海老フライ)は、エビ|海老を用いた揚げる|揚げ物料理の一種。日本発祥の、代表的な洋食料理である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/211-fb9a4eb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

飲み会

この時期はビールがおいしい季節という事で、飲み会も多かったみたい。
他のブロガーの人も、お酒を飲んだりする機会が有ったようです。

気になった記事はちょっと前になりますが
エビフライの8月11日の記事
珍しくエビ姐さんが、女性的な文面を書いていてちょっとビックリしました。

エビフライが実況で、後藤に川に蹴り落とされたり
衣を脱いで、グロ注意報をばらまいてたりしている所を見てると
たまに性別を忘れてしまうから困るw

自分はお酒はあまり嫌いじゃないのですが、飲み会はやっぱり苦手でしたね。
大学生の頃は特に飲み会は嫌いでした。
別に雰囲気が嫌いってワケじゃないんですが…。

ほら、飲み会ってお金が掛かるじゃないですか。。。

大学生の頃は、あんまりお金が無かったので、参加費を払うのが苦痛でした。
アルバイトしながら大学へ行ってたワケですが、自分の稼ぎは
給料650円×7時間×約24日=約10万円
これは一家の生活費という事で、全部家に収めて
1日1000円を、母親からお小遣いとして貰ってました。(夕食代含む

お小遣いの使い道は
夕食代 500~600円
ゲーセン 200円
へそくり 100円
(残りは生活費として家に返却)

お小遣いを毎日100円だけ貯金させてもらって
毎月、2000円の中古美少女ゲームと700円のパソパラ(ゲーム情報誌)を
買うのが本当に楽しみでした♪
ゲームを買う時は、いつも30分くらい時間を掛けてゲームを選んでましたね。

ととと、話がそれましたね。
で、たまに同じ学科の上級生から親睦会の案内が来るのですが
「参加費:5000円」
って数字を見ると気が重くて…。

5000円って2ヶ月近く貯めないといけない金額じゃないっすか。

参加したくないのですが、上級生に全員参加を頼まれ
先輩に「仲間として楽しもうじゃないか」とか言われて
しぶしぶでも、参加せざるを得なかった状況でした。

生活が苦しいのに、母に5000円を出して貰うのは
正直、ツラかったですね。
でも、こんな機会でもないとお酒やビールを飲む時が無いから
思いっきり料理を食べまくって、結構楽しんでた気がするわw
※一気飲みや深酔いは危ないので、ほどほどに飲んだら横になっておきましょう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T24]

エビフライエビフライ(海老フライ)は、エビ|海老を用いた揚げる|揚げ物料理の一種。日本発祥の、代表的な洋食料理である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/211-fb9a4eb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

