Entries



-件のコメント

[C352]

0.35前後・・・。これはひどいwww
FPSでも敵見つけても先に死ぬことが多いなぁとは思ってたがw
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C353]

ちょw
多少ラグが有るのだろうけど、これは酷いw

ちなみに、格闘ゲームだと反応速度が0.05秒違えば
コマンド技を出す余裕が出来ます。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/216-9b5d84d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

反応速度をテストしてみる

世界陸上も終わりましたね。
大阪に居るのに、全く実感がわかないまま終了してしまいました。
本当に1度も見なかったな…。
そもそもTBSのスポーツ中継が好きじゃないしw

さて、陸上競技では号砲でスタートする競技が多いわけですが
あれって、ピストルが鳴ってから0.1秒以上経ってからスタートしないと
鳴った後に動いてもフライングになるんですね~。
(反応速度の限界が0.1秒であり、それ以前にスタートすると鳴る前に体が動いてる扱いになるそうです。)

自分の反応速度は、友人の中では割と早い方みたいで
高校生の頃にやったクイズゲームの早押しクイズで
反応速度0.2秒を切った時は、大抵1番になってました。
だいたい0.18秒~0.23秒でしたね。

久々に自分の反応速度を調べてみたいなーと思ってググってみたら計測サイトが見つかりました。
Playを押して、赤いが黄色く変わった瞬間にをクリックするだけです。

何回か試しにプレイした後に、1発勝負の本番という形で計測してみました。
結果は
1  0.213
2  0.213
3  0.203
4  0.18
5  0.196
平均 0.198

高校生の頃とほぼ同じですねー。
何度もやりこんだら、0.185秒くらいまでは伸びそうですね。
みなさんは、どんなもんでしょうか?

2件のコメント

[C352]

0.35前後・・・。これはひどいwww
FPSでも敵見つけても先に死ぬことが多いなぁとは思ってたがw
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C353]

ちょw
多少ラグが有るのだろうけど、これは酷いw

ちなみに、格闘ゲームだと反応速度が0.05秒違えば
コマンド技を出す余裕が出来ます。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/216-9b5d84d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

