Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/220-a55b17eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

甲子園へ行って来ました

今日はアニ関友達のQ児くんと甲子園球場へ
阪神の応援に行って来ました。

2週間くらい前に誘われた時には、まだ3位くらいに居たので
普通に楽しみにしていましたが、ここ2週間の連勝で状況は急変して
今日の勝負は、首位攻防戦の重要な戦いになっていました。
お兄さん、びっくりだよ。

さて、試合の方は残念ながら7-5で負けてしまいました。
途中のグダグダな展開ぶりに、今日のサンTVの放送延長は1時間までで勘弁してくれ~!
と思いながら観戦してました。(苦笑)

D 001 020 202=7
T 000 400 010=5

阪神は4回に2安打と8回に3安打。
この2回しか、チャンスらしいチャンスは有りませんでした。
これで勝てたら美味しかったんですが、さすがに中日は甘くなかったですね。

防げる失点がほとんどなだけに悔いの残る守りでした。
今まで甲子園の阪神戦の観戦は、今まで無敗だったのですが(4連勝)
今回で初黒星です。くやしぃーー。

球場で見た、TV観戦では気づかなかった部分は
四球が多い時は、かなり守りの野手がイライラしてましたね。
よく、守りのリズムを悪くする投球って言葉が有りますが
こうして見ると、投球のテンポも大事ですね。

あとは守備時の三遊間が物凄く広く開いているのが気になりました。
(シーツの担当範囲がかなり大きいですね。)

シーツの守備には定評があるものの、失策の数も毎年かなり高めです。
常に横に動く事を意識しているので、腰が高いんでしょうね。
守備の範囲と安定さを、天秤に掛けているわけですか。

今日は、久保田と藤川投手の両方が打たれたら仕方ないですね。
また明日以降に期待しましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/220-a55b17eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

