Entries



-件のコメント

[C365]

なんという超展開予想w
ありえない・・・と断言できないのがスクールデイズのすごいところ。
さらにエピローグで帰国した刹那が「妻です」とやってくれれば死角無しですねw
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : フロ
  • URL
  • 編集

[C366]

真ヒロインは甘露寺って誰も思いつかんわw
せっちゃん帰国はやりそうな予感。
11話で綺麗にまとめてるように見えるけど、
根本的なこと(三角関係)は何に一つ解決していないんだよねw
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C367]

ニコニコで見てきた。これは予想外。
まさか北欧の環境ビデオとは。
他の局も自粛する模様。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070919mog00m200002000c.html

今年のアニメは春から荒れているなぁw
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C368] ワケギ

狙ったようなタイミングで事件が起きましたな・・
  • 2007-09-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C369]

ヤフーのトップ記事飾ってるw
休止したところも後でやる模様。(チバは9/27)
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C370]

これはnice boatと言わざるをえないw
オタ釣れまくり、大漁にもホドが有るな。

大阪だけ放送して「これだから大阪は…」って
叩かれる展開に期待してしまう自分が居るw
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

[C372]

>残るヒロインは言葉と甘露寺のみ
いえ甘露寺はすでに”誠の父の血縁者”の毒牙にかかってます(というか彼氏)
ちなみに学園祭に登場した心の友達は甘露寺の彼氏と肉体関係を持ってます
  • 2007-09-28
  • 投稿者 :   るー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T25] (アニメ感想) School Days 第11話 「みんなの誠」

School Days 第1巻(初回限定版)誠と乙女の関係を知り、誠に詰め寄る世界。しかし、当の本人から誠意のある言葉は返ってこず、ただ慌ててごまかすばかり・・・。そんな誠の態度のショックを受けた世界は学校を休みがちになる。そして・・・。

[T26] (アニメ感想) School Days 第11話 「みんなの誠」

School Days 第1巻(初回限定版)誠と乙女の関係を知り、誠に詰め寄る世界。しかし、当の本人から誠意のある言葉は返ってこず、ただ慌ててごまかすばかり・・・。そんな誠の態度のショックを受けた世界は学校を休みがちになる。そして・・・。
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/221-0281c76e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

school days 11話感想+最終回予想

11話は今まで誠の勝手な行動にイライラしていた視聴者にとって
誠に天罰が下ってストレスの発散できた良回でした。w

この話で世界が妊娠してしまいました。
想像妊娠では無いか?と疑う人も居るようですが
ここの会社(オーバーフロー)は、妊娠にこだわりを持っていて
過去の作品でも数多くのヒロインが妊娠してしまいました。

今回も地上波アニメだからといって、想像妊娠でしたー。
ってオチの可能性はかなり低いと思います。

Aパートでは、先週の感想で「光が誠に食われるのではないか?」と
予想していましたが、開始1分で何の前触れも無く、誠に食われててびっくりです。
おそるべし、誠…。
(先週あたりから、誠の覚醒っぷりにある意味感心してしまいますw)

Bパートでは、学校で世界の妊娠が発覚してから
誠が女子から総スカンを食らいました。
思わず「誠ざまあwww」と言ってしまいます。w

すっかり落ちぶれた誠の前に現れたのが、心が壊れた言葉様。
誠が改心して、言葉を抱きしめたら目に生気が戻りました。
イイハナシダナー。

って、おい!
まさか、このまま良い話で最終回まで突っ走るワケないよね!
世界の子供はどうするのか?とか問題はまだまだ残ってるぞ。

最終回の予想では、3大バッドエンディングの「我が子へ」の
フラグが完全に立っているので、やっぱり誠が刺される予想が多いですね。

でも、今まで全く予想の付かない展開を繰り返してきたスタッフが
このまま有りがちなエンディングを迎えるとは思えないんですよね。

自分の予想では…OP映像で裸で出てくる女の子が居ますが
言葉 世界 刹那 乙女 甘露寺 光 3人娘
(赤字は前回までに、青字は今回に誠の毒牙に掛かったヒロイン)

誠に脱がされたヒロインを表しているのかな~とは先週くらいから
予想はしていたのですが、3人娘は原作でも全く誠とは関係が無かったので
ちょっと違うなと思っていたのですが、まさか誠が4Pするとは思わなかった。
凄いぞ、誠!

って事で、残るヒロインは言葉と甘露寺のみ
このまま、言葉を落とすのは時間の問題だと思います。
11話の中で甘露寺の出番と、寂しそうな表情が多いのが気になります。
甘露寺に何かのフラグが立っているのでは無いでしょうか?
甘露寺0甘露寺1甘露寺2
甘露寺3甘露寺4甘露寺5

この作品の最終回は、言葉と世界が衝突して共倒れになって
甘露寺エンドになると自分は予想します。

次回予告で救急車の音が、かすかに鳴っているので
ヒロインに刺されて病院で孤独になった誠を
同じく女バス内で孤立して寂しかった甘露寺が介抱してエンディングとか
予想の付かない展開をスタッフにお願いします。w

7件のコメント

[C365]

なんという超展開予想w
ありえない・・・と断言できないのがスクールデイズのすごいところ。
さらにエピローグで帰国した刹那が「妻です」とやってくれれば死角無しですねw
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : フロ
  • URL
  • 編集

[C366]

真ヒロインは甘露寺って誰も思いつかんわw
せっちゃん帰国はやりそうな予感。
11話で綺麗にまとめてるように見えるけど、
根本的なこと(三角関係)は何に一つ解決していないんだよねw
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C367]

ニコニコで見てきた。これは予想外。
まさか北欧の環境ビデオとは。
他の局も自粛する模様。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070919mog00m200002000c.html

今年のアニメは春から荒れているなぁw
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C368] ワケギ

狙ったようなタイミングで事件が起きましたな・・
  • 2007-09-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C369]

ヤフーのトップ記事飾ってるw
休止したところも後でやる模様。(チバは9/27)
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C370]

これはnice boatと言わざるをえないw
オタ釣れまくり、大漁にもホドが有るな。

大阪だけ放送して「これだから大阪は…」って
叩かれる展開に期待してしまう自分が居るw
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

[C372]

>残るヒロインは言葉と甘露寺のみ
いえ甘露寺はすでに”誠の父の血縁者”の毒牙にかかってます(というか彼氏)
ちなみに学園祭に登場した心の友達は甘露寺の彼氏と肉体関係を持ってます
  • 2007-09-28
  • 投稿者 :   るー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T25] (アニメ感想) School Days 第11話 「みんなの誠」

School Days 第1巻(初回限定版)誠と乙女の関係を知り、誠に詰め寄る世界。しかし、当の本人から誠意のある言葉は返ってこず、ただ慌ててごまかすばかり・・・。そんな誠の態度のショックを受けた世界は学校を休みがちになる。そして・・・。

[T26] (アニメ感想) School Days 第11話 「みんなの誠」

School Days 第1巻(初回限定版)誠と乙女の関係を知り、誠に詰め寄る世界。しかし、当の本人から誠意のある言葉は返ってこず、ただ慌ててごまかすばかり・・・。そんな誠の態度のショックを受けた世界は学校を休みがちになる。そして・・・。
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/221-0281c76e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

