Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/225-78d4d0d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最終回の感想でも

次々とアニメが最終回を迎えましたね。
その中から感想をいくつか覚えてる範囲で書いてみます。

ゼロの使い魔
最終回にシリアス回とラストだけ「俺たちの戦いはこれからだ」を
一緒にすると失敗しやすい典型ですね。

普通はラス前の11話とかで、ラスボス登場とかの重い話をやって
最終回は「解決+エピローグ」に1話を割くのが正しいんでしょうね。
最終回の開始3分でラスボスを倒したシャイティアー!!を見習え!w

ロミオとジュリエット
個人的には「?」と思いました。
原作は読んだ事は無いのですが、こんなにファンタジーな話なんですか?
浮遊大陸とか、世界樹が暴走したりする世界とか…。

もっと現実的で現代でも有りそうな恋のお話と思っていたのですが…。
(それを言ったら飛竜が出てくる時点でおかしいのですが)
毒を飲んで心中ってイメージを持っていたので
最終回だけ凄い違和感があって、なんか納得いきませんでした。

ながされて藍蘭島
これこそハーレムアニメの最終回って感じでしたね。
ハーレムアニメに難しくてシリアスな話は要らないんですよw
美少女が暴走して笑わせてくれたり、お色気シーンを前面に押して
視聴者は頭を空っぽにしてても、話が理解できて和ませてくれたら
俺たちは幸せなんですよw

桃華月憚
うん、良い1話だった。なんか面白そうなアニメが始まったなー (え?)
逆から話が進むってわかってるからこそ納得できる、良い最終回だったと思います。

でも最終回だけ見ようと思ってた、初見の人は明らかに「?」だったでしょうねw

ぼくらの
うん。良い最終回の脚本だったと思う。
でも、残された伏線が多すぎて何か納得いかないんだよねw
まだまだ話が続く余地が有るワリには、2期はまず無いでしょうし。
カナとダイチの兄弟が出会うっていうのは、ちょっと意表を突かれて新鮮でした。

原作未完の話としては、うまい所で終わらせたと思います。
「ひとひら」の最終回にも同じ事を感じましたね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/225-78d4d0d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

