Entries



-件のコメント

[C386]

じゃあ2番目に来るのが早い俺様が立ててやろうではないか(上から口調w)

今期はわりと名作ぞろいだとおもうんだけどね。
5話以内に何かしらのトラブル起こしてるのも特徴だけどw
「みんなが馬鹿騒ぎするほど人気」という意味だと不作と言える。
が、そんなものは存在しないのは言うまでもない。
年齢層で嗜好に差がありすぎる。
アニメ・ゲームは子供向けである時代はとっくに終わってるし。
ニコニコでランキング見てると、
今の若いのはこういうのが好きなんだなぁと実感する。
俺の嗜好には合わんのが上位にいることが多い。

・・・げ。オッサンくせえ台詞だwまだ25なのに。
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C387]

厨二病って言いたいだけだからそんなに気にする必要はないかと。
自分が面白いと思ったアニメを見るのが一番正しい紳士のたしなみ方ですよ。
ただまぁ恥ずかしい台詞やら単語出てくるから言いたいのはわかるけど・・・
ナイトウィザードとかはモロ俺のツボ突いてくるから大好きだけどねww

最初は不作って言ってるけど気が付いたら化けたりするから最終的には豊作だったりするもんさ。

らき☆すたが終わったからみんな騒いでるだけかとも取れるなぁ・・・
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : D・D
  • URL
  • 編集

[C388]

ていうか変わり目はいつも不作って言われてね?

それより卓がちゃんと毎週立ってるってのがいいなw
数ヶ月後かあるいは数年後に
再びオレが行くとき(さらにその後もずっと)まで
活動し続けて欲しいものです。
  • 2007-10-19
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

[C389]

>鷹
金朋地獄、アレはやばい。すっかり中毒になってしまったw
ガンダム00も、思ったよりは面白いらしいね。
(夕方は全く見る気が無いんだけど)
グレンラガンみたいに再放送したら見てみたい。

>D・D
確かに他人の意見は適当にスルーしますねw
(評判が良いかどうかの参考にはするけど)
シムーンは面白かったよね!

>はづき
おう、暇な時でいいから麻雀しようぜ。
麻雀人口ってネット麻雀の影響で、結構増えてるみたいです。
麻雀は大人のたしなみだね。

[C391]

前期のひぐらし解に迫る程の存在がない。
ただそれだけの様な気もします。
自分の場合、漫画にしろゲームにしろ原作主義なので(こだわってるわけではない)、アニメはよほど興味ないと見ようと思わないですねえ。。。
  • 2007-10-23
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C396]

>ひさちん@
作品の知名度という点では、確かに今期は物足りない気がしますね。
よく知らない番組に時間を取るか、取らないかは
確かにその人の趣向が出ますね。

例えば、自分は洋画とかの映画には全く時間を取りませんし
野球中継なら、ファンじゃないチームの試合まで
なんとなく見てしまいますw
日本シリーズも楽しみです(^-^)
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/231-b0d94e87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

野球を見てたらアニメの話?

阪神VS中日の2戦目を見てたら、序盤で早々に勝敗の大勢が決してしまいました。
阪神の選手はお疲れ様でした。

で、実況@野球chはさぞかし荒れているのだろうと思い、見てみたら
勝負も決まったし、今期のアニメを語るスレ

お前ら、試合中にアニメを語るんかいw
でも、試合よりそっちの方が、まだ見てて面白そうなので見ていたら (見るのかよw)
「今期は期待できない。前期の方が良かった。」
という意見が大勢でした。

そんなに今期のアニメは良くないかなー? 

前期スタートで放送日が楽しみだったアニメって
「スクールデイズ」「ぽてまよ」「ひぐらし解」「絶望先生」「もえたん」の5本くらいでしょ。
そんなに良いラインナップとは思えないのだけど…。

4月から継続のアニメを入れても、これは面白い!と言えるような深夜アニメは
「らきすた」「瀬戸の花嫁」くらいだと思うのだけど…。

今期はバンブー、みなみけ、ナイトウイザード、ef、クラナド、金朋地獄などに
まだ、しおんの王とカイジまで残ってるんだから本当に今期は楽しみなのですけどねー。

最近は厨二病と呼ばれる設定のアニメが嫌われてますね。
それを言ったらロボ物も厨二病設定のアニメだと思うのですけどねw
ファンタジーは、そんなに面白くないですか?
せっかく放送してくれるんだから、ポジティブに楽しんでほしいな~とアニメ好きの自分は願います。

※今日は午前3時までに帰れ…たら、いいなぁ…。
今日のハンゲ麻雀は出来れば誰か卓を建てて下さい。

6件のコメント

[C386]

じゃあ2番目に来るのが早い俺様が立ててやろうではないか(上から口調w)

今期はわりと名作ぞろいだとおもうんだけどね。
5話以内に何かしらのトラブル起こしてるのも特徴だけどw
「みんなが馬鹿騒ぎするほど人気」という意味だと不作と言える。
が、そんなものは存在しないのは言うまでもない。
年齢層で嗜好に差がありすぎる。
アニメ・ゲームは子供向けである時代はとっくに終わってるし。
ニコニコでランキング見てると、
今の若いのはこういうのが好きなんだなぁと実感する。
俺の嗜好には合わんのが上位にいることが多い。

・・・げ。オッサンくせえ台詞だwまだ25なのに。
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C387]

厨二病って言いたいだけだからそんなに気にする必要はないかと。
自分が面白いと思ったアニメを見るのが一番正しい紳士のたしなみ方ですよ。
ただまぁ恥ずかしい台詞やら単語出てくるから言いたいのはわかるけど・・・
ナイトウィザードとかはモロ俺のツボ突いてくるから大好きだけどねww

最初は不作って言ってるけど気が付いたら化けたりするから最終的には豊作だったりするもんさ。

らき☆すたが終わったからみんな騒いでるだけかとも取れるなぁ・・・
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : D・D
  • URL
  • 編集

[C388]

ていうか変わり目はいつも不作って言われてね?

それより卓がちゃんと毎週立ってるってのがいいなw
数ヶ月後かあるいは数年後に
再びオレが行くとき(さらにその後もずっと)まで
活動し続けて欲しいものです。
  • 2007-10-19
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

[C389]

>鷹
金朋地獄、アレはやばい。すっかり中毒になってしまったw
ガンダム00も、思ったよりは面白いらしいね。
(夕方は全く見る気が無いんだけど)
グレンラガンみたいに再放送したら見てみたい。

>D・D
確かに他人の意見は適当にスルーしますねw
(評判が良いかどうかの参考にはするけど)
シムーンは面白かったよね!

>はづき
おう、暇な時でいいから麻雀しようぜ。
麻雀人口ってネット麻雀の影響で、結構増えてるみたいです。
麻雀は大人のたしなみだね。

[C391]

前期のひぐらし解に迫る程の存在がない。
ただそれだけの様な気もします。
自分の場合、漫画にしろゲームにしろ原作主義なので(こだわってるわけではない)、アニメはよほど興味ないと見ようと思わないですねえ。。。
  • 2007-10-23
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C396]

>ひさちん@
作品の知名度という点では、確かに今期は物足りない気がしますね。
よく知らない番組に時間を取るか、取らないかは
確かにその人の趣向が出ますね。

例えば、自分は洋画とかの映画には全く時間を取りませんし
野球中継なら、ファンじゃないチームの試合まで
なんとなく見てしまいますw
日本シリーズも楽しみです(^-^)
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/231-b0d94e87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

