Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/235-438cb36e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

火曜の豊作ぶりには、ある意味困る

月、火、水の3日間のアニメは尻上がりに面白いアニメが出てくるので
寝オチすると後悔してしまいますw
これも視聴率アップの為の罠なのでしょうか?

火曜の3時台は特にカオスでしたね。
「みなみけ」の二宮さんと先生の禁断愛ゲームが面白すぎますw
先生と格闘して負けて死亡、マリオ風にブロックに頭をぶつけて穴に落ちて死亡
バイオ風にゾンビに襲われて死亡、フィールドを歩いていたらモンスターに襲われて死亡。
二宮さん死にすぎてワラタ
ご愁傷様二宮さん
(ご愁傷様です…。)

「しおんの王」では時系列が急に進んだので、将棋の世界を知らない人にはわかりづらいですね。
1話の昇段試験で、プロに上がれるのは1年に1人と言うセリフが有りました。
1話で歩くんが昇段したので、今回でしおんが昇段したのは1年後という事になります。

1話の昇段試験→(半年後)暴漢に襲われる→(更に半年後)しおんが昇段試験に受かる。
と見ていて思ったのですが、いつ暴漢に襲われたのかがわかりづらいですね。
自分が勘違いしてるのかも??

あと義父さんが、しおんと将棋を打って負けてます。
温厚な性格っぽいので、ヘタレっぽく描かれていますが
「次からは平手(ハンデなし)で打たないとダメだなー。」って言ってるので
少なくとも、しおんよりは格上の棋士のようです。

八段の人と対局して勝った事もあるようなので、それなりの高段者のプロ棋士とみていいと思います。
(Wikiによると義父さんは八段のようです。)
それにしても、しおんの王の視聴者は変態だらけですねw
AAやコラも作りやすいのか、次々と出てきて実況が楽しいですね。
きにくわない
(絶対に出ると思いましたw)

さて、今日はナイト羽衣ザードだぜ!
先週も名言のオンパレードで楽しすぎでした。
柊「くそっ、いけすかないガキだぜ!
アンゼロット「ガッデム!

平成の時代も、もうすぐ20年になるというのに
こんな月並みなセリフを、大真面目に言われると笑いが止まりませんw
月面を生身で歩いたりする姿は「ガラスの艦隊」を彷彿とさせてくれますね。

宇宙船も壊されて、どうやって地球に帰って来るのでしょうか?
それと、今週はどんな名言が飛び出すのでしょうか?
あー、楽しみだ。ワクワクするぜ! でも、まだ2chはアクセス規制中なんだろうね…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/235-438cb36e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

