Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/237-6a2ae0f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

中日、日本一おめでとうございます。

ついに中日が日本一ですね~。
正直、もっと早く日本一になってもおかしくないチームでした。

第5戦のみどころは、最終回の落合監督の采配ですね。
完全試合中の山井投手を9回で岩瀬投手に交代したので、大いに議論がにぎわっています。

自分が阪神の監督で同じ場面なら、間違いなく藤川球児に代えてますね。
今年の中日投手陣は日本シリーズの登板順のとおり
川上、中田、朝倉、小笠原、山井の順番でチームへの貢献度と信頼度が高かったようです。

という事で、山井投手は先発で5番目の投手です。
6勝 4敗 防御率3.36

本来、10勝越えの投手が3人いるので
5戦目以降は川上、中田、朝倉で回すのがセオリーです。
出番がなくてもおかしくなかったのに、1年間頑張ったご褒美という事で
落合監督が投げさせたのが、ツボにハマったわけですね。

阪神で杉山や能見が9回まで完全試合だった場合だったらどうするか?
という視点で考えると、自分なら交代ですね。
1点差なので、1人ランナーが出てから交代では遅すぎます。
ノーアウトでランナーが出たら緊急事態になります。

2点ホームランが出ても、まだリードが残ってる3-0以上なら当然、続投です。
それにしても岩瀬がこの異様な雰囲気の中でも、普通に抑えるんだからやっぱ凄いわ。
日本一おめでとうございました。
出来れば、来年は阪神に優勝を譲って下さいw

本音を言えば完全試合に挑戦を見てみたかったけどねw
野球ファンなら、誰もがそう思ってるでしょうね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/237-6a2ae0f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

