Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C397]

全盛期は結構化け物だったんだよな定岡。記録も作ってるし。
まあ巨人の名ピッチャーはたまに迷になるのが多いから気にならんがw
最近、あまりTVでみなくなったなぁ。数日前に久々に見た。
すっかり普通の人の顔に戻っていたわw
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C398]

高校球児の頃は今のハンカチなみに
キャーキャー言われてたんだってねぇ定岡・・・
とんねるずの生ダラのイメージしかないw
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C401]

>鷹
巨人は名ピッチャーが多いのですが
あまり後世に語り継がれないですね。

2年連続で20勝ピッチャーの斎藤雅樹の変化球とか
たまに、ニコニコで見れないかなーとか
思うんですが、ほとんどみつかりません。

槙原も完全試合と阪神戦の3連発を打たれた記憶しか無いです。
調べてみると、年間の最多勝ち星が実は12勝しかないとか…。
今の時代は、国際試合で活躍する方が記憶に残りそうですね。

>ワケギ
人気者といえば、ヤクルトの荒木大輔も
キャーキャー言われながら、あまり勝ってるイメージが無いので
モロにキャラがかぶってた気がしますw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/238-bc0d55ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

背番号20といえば誰?

藤川Q児「よっ」
日本シリーズ2戦目をTVで見ていると、Q児くんからメッセンジャーが入りました。
だいたい2人で話す内容は、野球の事がメイン。
(趣味やアニメについても話しますよ。)

今年のタイガースの総評とか、来年の先発陣はどうなるか?
などなど、楽しく話していました。
TV「そういえば、いま中日で投げている中田投手の背番号20番ですが
  これは今日ゲストに来ている川崎憲次郎投手が着ていたんですよねー。」


自分「へー。川崎の背番号って20番だったんだね。」
Q児「いやいや、有名っしょ。」
自分「えー。中日の背番号20といえば小松っしょ。」
Q児「それは俺は覚えてない。」
自分「むむむ、これが年の差っていうものか。俺もおっさんだな…。」
Q児「そんなに年齢は変わらないじゃんw」

会話が終わったあとで、背番号20でググってみたら、中日のWikiがトップにヒットしました。
中日の背番号20には深い歴史が有るんだねー。
過去の名選手の名前がズラリと並んでいました。
そういえば、宣銅烈(ソン・ドンヨル)も20番だったんだね~。

でも、何故そんな昔の選手の、それもファンじゃないチームの
20番っていう背番号なんて覚えていたんだろう…?

…そういえば、小学生の頃は巨人ファンだったんだけど
TVで巨人を応援してるのに、いつも負けてばっかりで子供心に嫌いだった
背番号が20の投手がいたんです。
「負け犬サダ」こと定岡正二です。
全盛期を過ぎてから投げているところを見たために、嫌いになっちゃったんでしょうね。

もちろん、現在はタレントとして面白いので好きですよw
スポンサーサイト

3件のコメント

[C397]

全盛期は結構化け物だったんだよな定岡。記録も作ってるし。
まあ巨人の名ピッチャーはたまに迷になるのが多いから気にならんがw
最近、あまりTVでみなくなったなぁ。数日前に久々に見た。
すっかり普通の人の顔に戻っていたわw
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C398]

高校球児の頃は今のハンカチなみに
キャーキャー言われてたんだってねぇ定岡・・・
とんねるずの生ダラのイメージしかないw
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C401]

>鷹
巨人は名ピッチャーが多いのですが
あまり後世に語り継がれないですね。

2年連続で20勝ピッチャーの斎藤雅樹の変化球とか
たまに、ニコニコで見れないかなーとか
思うんですが、ほとんどみつかりません。

槙原も完全試合と阪神戦の3連発を打たれた記憶しか無いです。
調べてみると、年間の最多勝ち星が実は12勝しかないとか…。
今の時代は、国際試合で活躍する方が記憶に残りそうですね。

>ワケギ
人気者といえば、ヤクルトの荒木大輔も
キャーキャー言われながら、あまり勝ってるイメージが無いので
モロにキャラがかぶってた気がしますw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/238-bc0d55ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

