Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/24-a7d82e15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に 1から1万まで数える

唐突ですが、お風呂で1から100まで数えた事はありますか?
自分が子供の頃は、だいたい20くらいで飽きて湯船から出てしまってましたw

今回、沙都子がお風呂で、湯船で1万まで数えようとしてのぼせてしまいました。
実際に1万まで数えたら、どのくらいの時間が掛かるのでしょうか?
1~10までで、約4秒くらいで数えれるので
4秒×1000セット=4000秒=66分40秒
と単純な計算とは全然違います。

本で読んだ記憶では 約8時間 掛かるそうです。
いち、に、さん、し、ご、ろく、ひち、はち、く、じゅ。
さんぜんさんびゃくろくじゅうはち、さんぜんさんびゃくろくじゅうきゅう。

前半と後半では1~10数えるより
2つ数える方が大変になり、息継ぎしながら言わないといけないので
大幅にスローダウンしてしまいます。
娘に1万まで数えさせる鉄平☆ はまさに外道!!
みんなも子供に、手当ての為に裸を見ようと数えさせたらダメですよ。
しかし、圭一も入浴中なのを堂々と覗くなよw

今回、沙都子は5040まで数えたワケですが。
4256 名無しになるもんっ♪ 2006/06/29(木) 01:37 ID:???
だいたい3時間弱かな

なかなか鋭いですね。おそらくこのくらいだと思います。
3時間も風呂に入ったら、冷めてしまうような気もしますが
きっと、ガス焚きか五右衛門風呂(木を燃やして暖める)だったんでしょうw

ちなみに…
1から100万まで数えると約50年掛かるそうです。
たしか1日8時間数えて50年だと思うんですけど。
起きてる時間のほとんどを数える事に費やしたら約20年で大丈夫!
昔には、誰かチャレンジした馬鹿は居たのだろうなぁ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/24-a7d82e15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

