Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C431]

しおんの王、友人がはまっとりますです。
ひさも原作読んでみようと思います。
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C434] もよ

>ひさちん@
自分も原作を読んでみましたが
将棋の局面は実戦から抜き出したようですね。

原作者は元・女流名人なのに
将棋関係者じゃないような解説をたまに書いてますね。
将棋界の内部事情はだいぶ詳しいハズなのにねw
  • 2008-01-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/252-df459e7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先週のアニメは本当に面白かった

しおんの王、みなみけ、バンブーブレード
ナイトウィザード、マイユアにクラナドとか…。

全部面白かった!!
が、感想を1本づつ書くには尺が全く足りない。
ついでに、現時点で漫画喫茶に居られるのは、あと40分。
先週は残り15分の時点で、更新ボタンを押せば更新終了だったのに
IEのエラーで書いた文が全部消えちゃったんだよなぁ…(遠い目)
慌てて書きなおしたなぁ…。

ってな訳で簡単に感想をばばっと書いてしまおう!

しおんの王
歩くんばかり見てしまう自分。
髪型とか地味にバリエーションが有るから困る。
しかし、しおんの対戦相手のおっさんは
参加料10万円のトーナメントで相手を舐めた手を打つとは愚かすぎる。

 歩

歩 桂歩歩
 角金
香 銀 王

ここから、後手が8七歩成で相手が投了したので、どんな局面だったか
すぐに解説記事を書きたかったのですが…。早く自宅にネット回線欲しい。
たぶん、しおんは歩を2枚持ってたのでしょうかね?
8七同金→7六歩打→7六同金→8七歩打が狙いだったのかな~と想像。

このあとのアニ関将棋部に参加できてたら、絶対に自分は初手に8六歩って打ってたのにw
あー、早くネットやりたい!

みなみけ
本誌では、自分はトウマとマコちゃんの設定がよくこんがらがってしまってます。
女装と男装キャラが一緒に出られると、流し読みしてると覚えきれてなかったので
登場編を見るとなんだか新鮮。

ナイトウィザード
大魔王ベル様とリオン様より、腹黒いアンゼロット様の方がどうみても悪役に見えるw
最近、アクアプラスフェアが行われて、また柚木さんが大暴走したようですが
柚木さんと、ゴトゥーザ様の絡みって珍しいなーと思ってたら
ナイトウィザードで競演してたんですね。忘れてた。

居場所が無くなったエリスに対して柊が…
「学校に戻ろう!」
最後まで学校にこだわる柊に笑ったw

myself;yourself
面白くて良い話でしたね。携帯でアニ関スレを更新しまくりでした。
話の展開が全く読めないよw
ラストの展開は本当に演出良かった。
本当にゲームも面白そうなのだけど、これでゲームがごく普通の恋愛ゲームだったら
ある意味、詐欺だよなw

クラナド
年を取ると涙腺が弱くなってくるね。
涙もろくなってきて困るな。
ベタな話ですが、負けました。

話もいよいよ大詰めなので、面白い話が多かったですね。
そろそろ最終回のアニメも出てくるのでラストに期待です。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C431]

しおんの王、友人がはまっとりますです。
ひさも原作読んでみようと思います。
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C434] もよ

>ひさちん@
自分も原作を読んでみましたが
将棋の局面は実戦から抜き出したようですね。

原作者は元・女流名人なのに
将棋関係者じゃないような解説をたまに書いてますね。
将棋界の内部事情はだいぶ詳しいハズなのにねw
  • 2008-01-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/252-df459e7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

