Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C432]

まだ黒百合で盛り返したマイユアが残ってるぞ。
見終わった後の感想は、おそらくみんな同じだと思う。
みんながどういう反応するか今から楽しみw
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/253-dc916b43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

良い最終回が多いですね

今週が最終会のアニメが多いですね。
ef - a tale of memories
最終回は、うまくまとめましたね。
ラストのEDは劇場版アニメを見終わったかのような爽やかさがありました。

…が、EDに流れた「ゲーム版OP」のアレンジが微妙~w
元々、神OPと称されている新海誠(きれいな誠)のOPの印象が強いですからねー。
アニメ版の高評価によって次回作の「ef - the latter tale」にハズみが付きましたね。

自分はefの原作に関してはアンチという立場を取っていますが
今年の1月14日の記事参照
アニメ版に関してはシャフトがうまく興味を引く構成にしたなぁと感心しました。
「やなせなつみ」と「田口宏子」の美少女ゲーで割と有名な2人が
メインキャラになって前面に出てるアニメは、珍しい形ですね。

最初は千尋の声がウザいという人も居ましたが
後半では居なくなりましたね。(単純に我慢できずに切っただけかもしれないけど)
個人的にドラマCDのCMを聴くのが好きですw

そして、水曜のアニメは充実した1日でした。
バンブーブレードでは、ついに東さん(さとりん)が登場です。
いいわぁ。超ドジっ子なメガネっ子は俺も欲しい~。

「本編でも平均点を目指して頑張ります!」
謙虚でかわいいよ~。
だけど… 俺の他の4人の個人的評価は…。
タマちゃん90点 キリノ90点 サヤ80点 ミヤミヤ60点

平均点がめっちゃ高いw
でも、俺はさとりんには100点満点をあげたいw
さとりん、ドジかわいいよ~。

原作を我慢できずに読んでしまったのだけど
予想では1ヶ月後くらいに、またぶっとんだドジをやらかしてくれそうなので、楽しみにしています。

ナイトウィザード
最終回で敵だった大魔王ベル様と魔王リオンが仲間になって手助けしてくれます。
なんという王道展開。しかも仲間になってもヘタレなかったw
絶対に魔王軍の方が、アンゼロットのおばさんより魅力的な件について。
魔王は全員少女だし、俺だったら魔王軍に入るな。
変なメガネマスクを付けた男だらけの軍の方がうさんくさいわw

最後まで王道展開で見てる方も安心して見れました。
これなら深夜で頭を空っぽにして見れるし、非常に良作でした。

最近は深くヒネる最終回よりも、ストレートな終わり方の方がきれいにまとまりますね。
年明けの新番組の紹介も出てきたし、来年のアニメも楽しみです。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C432]

まだ黒百合で盛り返したマイユアが残ってるぞ。
見終わった後の感想は、おそらくみんな同じだと思う。
みんながどういう反応するか今から楽しみw
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/253-dc916b43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

