Entries



-件のコメント

[C439]

個人的には生ウメスを一度でいいから見てみたい。
話聞いてると何から何まですごくかわいいらしいのでw
去年の冬コミは同じこと考えてる人が大量に来てとんでもない列だったそうな。
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C440]

とりあえず南港でコミケやってるっての初めて知りました。
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C448]

>鷹
生ウメスって食べ物かと思ってググってしまったw
みんな考える事は似てる人ばかりの場だからね~。
怖い怖いw

>ひさちん@
南港周辺は車の展示会場としてもよく使われてますねー。
モーターショウとか。
そういえば東京でも、晴海や有明と
海沿いの所でコミケを開く場合が多いですね。

土地が余って大きな会場を建ててるからなのか?w
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/259-00c896cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

出会いと別れのコミケ

今週の日曜はアニ関のプチoff会になっていたんですねー。
自分も夕方から仕事だったから、昼から顔くらい出せば良かったな~。

現在、実況は携帯で見ているので全く知らなかった…。
パケ放題じゃないので、雑談には参加出来ないのがツラいっす。

今回、アニ関のみなさんの集まった場所はコミックトレジャー。
大阪南港のイベントですね。
自分も南港のコミケは3回くらいしか参加した事はありませんけど
初めての人には都心部のイベントの規模には、圧倒されるみたいですねー。
(自分は有明に行ったのも3、4回くらいですね)

会社の同僚が、らきすたでコミケに興味を持って
初めて行った時も戸惑ってたそうですw
1、2冊しか本を買わなかったそうです。

目当てのジャンルが、なかなか見つからなかったり
値札とか張ってなかったりして、高いのか安いのか?という
判断も難しいですもんねー。

初心者でも楽しめる、主なコミケの楽しみ方は
1、同人誌を書いてる人に、高確率で売り子として生で会える
2、マイナージャンル本を掘り出す。(自分はメガネっ子本、みWikiさん本とか)
3、同士の人との待ち合わせ場所
4、祭りの雰囲気を楽しむ
5、コスプレの人を眺める

こんなトコでしょうか?w
こういう楽しみ方なら朝イチから並ばなくても、昼からフラフラっと入れます。
(カタログを持って無くても、会場に入れる場合があるかも?)

大手サークルとか、競争率の高いブツを狙うなら
朝イチから行ったり、行列に長時間並ぶ戦いになります。
そこまで来ると、もう引き返せない世界ですなw

日曜は、みなさんお疲れさまでした~。
できれば、↑の台詞は参加してから言いたかったな。(苦笑)

3件のコメント

[C439]

個人的には生ウメスを一度でいいから見てみたい。
話聞いてると何から何まですごくかわいいらしいのでw
去年の冬コミは同じこと考えてる人が大量に来てとんでもない列だったそうな。
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C440]

とりあえず南港でコミケやってるっての初めて知りました。
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C448]

>鷹
生ウメスって食べ物かと思ってググってしまったw
みんな考える事は似てる人ばかりの場だからね~。
怖い怖いw

>ひさちん@
南港周辺は車の展示会場としてもよく使われてますねー。
モーターショウとか。
そういえば東京でも、晴海や有明と
海沿いの所でコミケを開く場合が多いですね。

土地が余って大きな会場を建ててるからなのか?w
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/259-00c896cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

