Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C445]

しおんの王、原作読んでみたけど面白かったっす。
林葉直子の不倫騒動とか……懐かしすぎるw
  • 2008-02-07
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C450]

>ひさちん@
原作者が林葉直子だから
かなり深く考えさせられる内容ですね
二階堂さん=林葉という線がどうしても見えてくる。

羽仁名人との仲といい
それを男性棋士に、からかわれるさまといい…。
実体験じゃないかと、思わず勘ぐってしまいますよね。

自分が学生だったなら、この漫画で読書感想文は
軽く5~10ページは書けるねw
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/261-bb3e99aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先週の火曜と水曜のアニメ感想

火曜と水曜はいつも楽しいけど
漫画喫茶に行くのは月曜なので
感想を書く頃には旬が過ぎてるという悲しい現実。。。

社員寮に電話工事をするのを、上の人がイヤがっているので
ネットを始めるには、無線系にする事も考えないといけないかもしれませんね。

今週は2本だけ感想を書きますね。

火曜
しおんの王
二階堂さんの相手のじーさんが「もう、名人とは寝たのかい?」という
セクハラ言葉責めで、スレが盛り上がりまくりw
じーさんの人気に嫉妬です。

ところで、携帯でアニ関のログを読んでいると
「突撃しまーす」という言葉が出るたびに吹いてしまいますw
住民の中に将棋界の事情を知ってる人が意外と多いので面白いです。

「突撃しま~す」とは
今から約10年前に中原誠(名人)と林葉直子(元女流名人)の不倫騒動が
ニュースで話題になりました。

その時の留守番電話に中原名人が
「今から貴方のマンションに突撃しま~す♪」
「今からお宅にうかがいます、突撃!」など
将棋の名人とは思えない留守電メッセージで日本中を失笑させた
将棋界の大スキャンダルですw
(この年の流行語に選ばれました)

Wikiにも書いてありますが中原名人は不倫で、家族に迷惑を掛けてるのに
自宅で丁寧に記者に応対したり、かなり天然でワロスw
まったく「誠」って名前の人は女性関係はどうしようもない人だらけですね。
(無関係の全国の誠さん、ゴメンナサイ。)

水曜
バンブーブレード
「脳天直撃、セガサターン!」
原作で思わず吹いたシーンがそのまま出てきてビックリです。
(しかも原作では伏せ字だったのにw)

さとりんは絶対この作品では優遇されていると思います。
このままの路線で、もっと優遇してください!
(でも、メガネっ子が嫌いな人にとってはウザいんだろうねー。)

この2本のメガネっ子はかわええのう。(1人は男じゃねーか)
今週も出番が多いと良いですなぁ。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C445]

しおんの王、原作読んでみたけど面白かったっす。
林葉直子の不倫騒動とか……懐かしすぎるw
  • 2008-02-07
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C450]

>ひさちん@
原作者が林葉直子だから
かなり深く考えさせられる内容ですね
二階堂さん=林葉という線がどうしても見えてくる。

羽仁名人との仲といい
それを男性棋士に、からかわれるさまといい…。
実体験じゃないかと、思わず勘ぐってしまいますよね。

自分が学生だったなら、この漫画で読書感想文は
軽く5~10ページは書けるねw
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/261-bb3e99aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

