Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C454]

剣道2段の俺がやってきましたよ。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : 大増量
  • URL
  • 編集

[C455]

>大増量
剣道やってたのか、意外…。
と思ってたのだが、昔の職歴からすれば
持っててもおかしくなかったね

だから麻雀では空気が読めずにアガって
みんなからブーイングを喰らうんですね。
(関係ねーだろw)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

[C456]

↑その昔の職歴とやらが、もっと意外でしたがね( ´,_ゝ`)

自分の場合は、大食い早食いですね。全盛期の頃なら一流のフードファイターになれたと思います( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C458]

ここは大人気ないインターネッツですね(´Д`;)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : 大増量
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/264-251621a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

特技を持っていますか?

みなさんは何か特技を持っていますか?
昔、ピアノを習っていたとか
剣道を習っていたとか…。

自分は、人に言うほどの特技は特に持ってないのですが
あえて言うなら「計算が得意」という程度の能力ですね(←なぜ東方風に言うかな)

他の人から「○○って人は~~が得意」って噂で知られてる場合って
結構すごい能力を持ってるように思われますよね。
例えば、ピアノを習っていたら楽譜無しでも、すらすらと弾けると思われたり
双葉や後藤クラスの実況民だったら
きっと、エビフライみたいにAAを何種類も常備して使い分けてると思われてたり…とかねw

自分は会社内で「パソコンに強い」というイメージを
かなり強く持たれています。
自分はWordやイラストレーターで物を作ったり
詳しい設定変更なんて出来ないぞw
ニコニコを見たり、美少女ゲーとかを遊んだりするだけなんですが…。

そんな中、会社のパソコンのメールソフトがトラブりました。
メールが読み出せなくなってしまい
送受信も不可能になりました。

会社に1台しかないパソコンです。
メールを読んだり、書類を作ったり
自分がニュースを見たり(え?)
たまに、掲示板などをこっそり見たりする
大事なパソコンなのです(こらこら)

そんなワケで会社のパソコンの一大事が起こり
上司や同僚はパソコンに弱いので
「パソコンに強いらしい」自分が修復する事になりました。

午前2時…。
自分「す、すいません。今日は修復できませんでした。
    ひょっとしたら、明日になればひょっこり直るかも…。」

翌日は自分は休みでしたが、直ってなかったようです。
(さらに次の日)
「うーん、会社のパソコンってこんなに扱いにくい設定だったっけ…?
 ここをこうして、こうして……送受信っと……やった!直った、直ったぞーー!」


……

「むにゃむにゃ……。(がばっ)
 えっ?…もしかして、夢オチ?
 そんなアニメや漫画じゃあるまいし…、あ、あははははっ。」

修理出来ていたのは夢の中だけでした。
どんだけうなされてるんだよw

その後、会社に行って悪戦苦闘しながら
google先生に色々と手伝ってもらって……。
自分「できましたーー!!」
上司「おー、すげぇー」
なんとか、会社内での信用を上げる事に成功しました。
持っていないスキルを要求されるのって、結構プレッシャーだと感じた1件でした。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C454]

剣道2段の俺がやってきましたよ。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : 大増量
  • URL
  • 編集

[C455]

>大増量
剣道やってたのか、意外…。
と思ってたのだが、昔の職歴からすれば
持っててもおかしくなかったね

だから麻雀では空気が読めずにアガって
みんなからブーイングを喰らうんですね。
(関係ねーだろw)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

[C456]

↑その昔の職歴とやらが、もっと意外でしたがね( ´,_ゝ`)

自分の場合は、大食い早食いですね。全盛期の頃なら一流のフードファイターになれたと思います( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

[C458]

ここは大人気ないインターネッツですね(´Д`;)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : 大増量
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/264-251621a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

