Entries



-件のコメント

[C459] イーモバイル

私もイーモバイルに契約しようかどううか迷ってたんですよ。とても参考になりました。
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : 通りすがりのも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/267-1e06f6f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イーモバイルは、良いモバイル?

転勤以来、あいかわらず漫画喫茶でインターネットをやっているのですが
「いいかげん自宅でインターネットをやりたいなぁ…。」
っと思っている今日このごろでした。

電話線無しで出来るインターネットはAir Hとか
ノートパソコン用のカードくらいしか思い浮かばないのですが
Air Hって速度が56kしか出なかったハズで、実用にはキツいですよねぇ。

そんなワケで、どうしたものかと悩んでいたのですが
電話線が無い インターネット で検索していたら
イーモバイルと言う単語が出てきたので調べてみました。

(最大7.2Mbpsまで速度が出るモバイル。
 どんなPCにも使えるUSB対応の端末もあるよ。)

へぇ。最近のモバイルは凄いんだねー。
ADSLが出た頃は8Mで凄いっ!っていう時代だから
7.2Mも速度が出れば、十分すぎるじゃないか。

って事で2chで評判を見てみる。
1Mbpsも出ない事がある。
7.2Mbって名乗るのは詐欺
 など

あまり良い感想は無い…けど
同系統のauなどのスレを見る限り
だいぶマシなんだなぁ。。。

ってなワケで、今日契約して
さっそく自宅でネット始めました!!

さっそくニコニコを見てみよう。
読み込み速度がエコノミーレベルだけど十分見れるな。
がはは、グッドだ。
っていうか、これじゃプレミアム会員の利点が少ないなw

さて、肝心のスピードを測定サイトでテストしてみよう。
1M以上あればオッケーといった所ですが
どうなる事やら…?

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/03/03 00:40:46
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows XP/大阪府
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 1.52Mbps
サーバ2[S] 1.15Mbps
下り受信速度: 1.5Mbps(1.52Mbps,191kByte/s)
上り送信速度: 400kbps(401kbps,50kByte/s)


おー!十分じゃないか。
買って良かった、イーモバイル。イー感じだ。(←それが言いたかっただけだろ)
あとはハンゲで麻雀が出来れば完璧だな…。
明日の実戦で試してみるぜっ。

1件のコメント

[C459] イーモバイル

私もイーモバイルに契約しようかどううか迷ってたんですよ。とても参考になりました。
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : 通りすがりのも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/267-1e06f6f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

