Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/269-0686f942
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ARIAを見て「私も年を取ったものだ」と思いました

今日のARIAは、アリスちゃんの前回のお話の続きっぽかったので
Aパートの終わりまでは単なるピクニックのお話と思ってました。

ただいま試験中
試験ポイント「幅寄せ」
試験で3回外壁に船をぶつけると検定中止になるようです。

ただいま試験中1
姫屋の娘「がんばってね」
アリス「?」

ただいま試験中2
そして、夕日のオレンジ色に照らされながら
オレンジぷらねっと社の社名の由来を聞かされます。

ただいま試験中3
希望の丘の上で待つ灯里と藍華
この時点で自分も「ああ、昇格試験なんだ」と気づきました。
そしてアリスがアテナ先輩にカンツォーネを歌うようにお願いをされます。

ただいま試験中4
これが最終試験と知っている2人は内心ハラハラです。
広橋涼が歌を苦手と知っている視聴者も
「本当に大丈夫なのか?」とハラハラです。

そして歌いだすアリス…。
ただいま試験中5
ただいま試験中6ただいま試験中7
歌に自信を取り戻したアリスは見事に歌いきりました。
これで試験合格は間違いないでしょう。

勝った…!
灯里「勝った…!」
藍華「勝った!」

この瞬間…。

これが頭に思い浮かんで涙が出てきました。
あかんって、何を泣いているんだ自分は…。

試験結果
そして、試験結果は…。
手袋を外していくアテナ先輩。
見事に合格して昇格です。…と思ったら??

試験結果2
おもむろに右手の手袋に手を掛けるアテナ先輩。
それの意味する事は……。

試験結果3
灯里・藍華「えっ??」

試験結果4
左手の手袋も外して、今までに前例の無い2回級特進。
一人前のプリマ・ウンディーネとして認められました。

試験結果5
号泣するアリスちゃん。
原作の最終回を読んで2階級特進する事を知っていたにもかかわらず
自分もこの場面の頃には涙が…・゚・(ノД`)・゚・。

1期から見てきたから、昇格するまでの努力の過程を見ていたので
思わず感情移入しちまったぜ…。
昔は、話に感動して泣くことなんか無かったのに
ここ数年は本当に涙もろくなってしまったな…。

それにしても、良い話だったぜ。
最近、疲れが溜まって寝オチが増えてたけど、見れて良かったです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/269-0686f942
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

