Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/274-6174a6a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最終回の感想や、新番組に期待

今週のARIAの最終回は素晴らしかったです。
基本は原作通りなのだけど、原作では羽織られたエピソードとかも
補完してくれて、今期は至れり尽くせりでした。

千秋
(クリックすると…)

他の番組の最終回では
壁をすりぬけたりする事故もありましたが
壁抜けはきっと、たぶん…ただの…偶然です。

偶然だぞ

さて、それでは
「先週までに最終回を迎えたアニメ」の感想を書きます。
破天荒遊戯
今期の大穴でしたね。
OPの歌詞の「おもしろユカイ、それが基本♪」を地で行った作品だったと思います。

ベースが少女漫画で、登場するメイン女キャラはラゼル1人だけなのですが
毎週、髪型と衣装をチェンジする事で
「今週もラゼルタンかわええええええ」
っと、飽きずに視聴する事が出来ました。すばらしいアイデアですね。

一人のヒロインが毎回、服や髪型を変身するのは
ミンキーモモや、ひみつのアッコちゃんを見ているようで
どこか懐かしさも感じました。
(っていうか、そんな題名が出てしまう時点で、かなりおっさんくさいw)

シゴフミ
最終回まで、どことなく鬱にさせるような救いの少ないお話でしたw
ちなみに文ちゃんみたいな、ロングヘアーに垂れ目な女の子は大好きです。

最後の方の場面で、文ちゃんとフミカが口喧嘩を始めてしまい
お互いに「あんたなんか大っきらい!」とか罵って
本音をぶつけあった事で、仲直りしましたけど……。

この部分のシーンを
(ここから妄想モード)
「嫌いだけど…でも本当は…大好きっ!」
と、2人でいきなりキスしたら
百合大好きなアニ関スレは狂喜乱舞で
評価が一変してたかも…と思ったりもしちゃいました。
ちょっともったいないと思った私は、やっぱり変態なのでしょうか?w

ガンスリンガーガール
私たちの戦いはこれからだ!というEDにピッタリなような
中途半端感がぬぐえません。
テロリスト側の崖から落下した3人は消息不明で戦いが終わる気配は全くなく…
重臣のピノッキォが討死しただけの1クールとしか、印象が残りませんでした。

狼と香辛料
これは良かった。ホロの裸が健康的で非常によろしい。
2期も期待できる終り方ですし、後味が良い最終回ってやっぱりいいですね。

ただ、商売の知識や歴史背景を知っていると
より面白みが増すという、ややマニア向けの内容で
値引き交渉などの駆け引きの場面などは
解説も無く早口で進んでたので、ちょっと難しかったかもしれません。

H2O
精霊会議で人が生き返っちゃったよ(笑)
途中まで良かっただけに、非常にもったいない。
主人公の弘瀬の盲目がいきなり治ったり
また見えなくなったりする場面が、あまりにも唐突だったのがわかりにくかったです。

それにしても、はやみが村の住民や弘瀬の怒りを
為すがままに受け入れる懐の広さは…良いですな。
運命に逆らわず、あきらめの良い人間って実は結構好きだったりします。
(というより悪あがきする、あきらめの悪いキャラがあんまり好きじゃないんです。)


そろそろ、新番組とかも始まってきてますね。
今期はどんな面白いアニメが出てくれるかなー♪
気になるのは、金曜から「ドルアーガの塔」が始まりますが……。

いくら丼
い、いくら丼?
何でしょうか、このいくら丼食べまくりキャンペーンは???
非常に気になります…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/274-6174a6a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

