Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/278-578f60e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5月のパチンコ、スロットの新台

久々にパチンコの話題でも。
大阪ではサミットの警備の都合上、6月は新台入替が出来ないワケで
(他府県では多少時期がズレるかも?)

パチンコ店は、5月…ゴールデンウィーク明けに良い台を入れたいワケですが…。
目玉機種が何もないw
その中で、自分好みの台を数台チョイスして見に行きました。

(スロット)一騎当千DD
アニメで三国志っぽい名前のキャラが出てるアレですw
一騎当千一騎当千4
公式の紹介からパンツ丸出しなんですが…それにしても、設定変更画面の劉備かわええw

一騎当千5一騎当千3
一騎当千2一騎当千1
メガネっ子を前面に押し出してみました。
ボーナス曲はDDのOP(CMでも流れてる曲)ですね。
あいかわらずパンツ丸出しで安心したw
しかし展示会会場に何も知らずに見に行った人はどんな反応を示したのだろうか…。

一騎当千6
こんなイラストに囲まれて打つのは
免疫の無い人には、罰ゲームにしか見えませんw


(パチンコ)戦国乙女
版権はオリジナル。
電撃大王でこれから連載が始まるようです。
戦国乙女
戦国武将は実は女の子だった…!
うん、実に無理の無い設定です!

戦国乙女1戦国乙女2
戦国乙女3戦国乙女4
主な声優は植田 佳奈、中原麻衣、田村ゆかり、くぎゅ などなど
やけに力を入れていますね。
イラストレーターは天城製鉄所でググると見つかるかもしれません。
18禁同人絵師をどうやって発掘したのか気になりますw

謙信光秀秀吉
ゲーム画面。
うむ、実にけしからん。しかも、これ結構面白いと思ったのだが…。
版権オリジナルのHEIWA系ギャルゲーは
麻雀物語のようにヒットする可能性が有るからあなどれない。

ちなみに、このゲーム。
ライバル不在という天運にも恵まれて、かなり売れているようです。
以前紹介したギャラクシーエンジェルよりも、目にする機会は多いかもしれませんね。

(スロット)ビートマニア
隠れた伏兵の可能性が…。
ビートマニアビートマニア1
ゲーセンでも見かける、特徴的なイラストですね。

ビートマニア2<ビートマニア3ビートマニア4
どうみてもギャルゲーにしか見えません。。。
プレイ例(ようつべ)
スロットどころでは無いミニゲーム。
これ、よく会議で企画が通ったなw

ビーマニ2ビーマニ3ビーマニ4
ビーマニ5ビーマニ6ビーマニ
キャラ多すぎだろw
しかも自分には見分けがあんまり付きません。
ただ、ミニゲームがやけに中毒性が有ってよろしいw

(スロット)格闘美神ウーロン
さすがに、この題材では無理だろ…。
画像を用意する気も起きません。
ただ、近年では珍しい「技術介入系」なので
ゲーム性に注目されています…が。

サミーは去年、鳴り物入りで出した技術介入性ゲーム
「ディスクアップ オルタナティブ」がコケたよね…。
「マブラヴオルタナティブ」や「フタコイオルタナティブ」みたいな名前を付けて
注目を浴びようとしたのに、大失敗だったよね。。。

5月の中旬~後半に掛けてのギャルゲーラッシュ。
果たして人気は出るのでしょうか?
個人的には戦国乙女に注目です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/278-578f60e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

