Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/279-d44d84a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今週のアニメ感想

最近はなかなかブログが更新できてない…。
アニメの本数が減ってる割には、夜更かしできない体になってきたようです。

木曜アニメ+実況
マクロスF→ドルアーガの塔

マクロスFは、やっぱりよく動いて面白いね。
最近のアニメはキャラの数のインフレが凄くて
覚えきれないキャラも居ますが
マクロスは今の所は大丈夫です。

で、ドルアーガ実況に移ったワケですが
年寄りのRPG話に付き合って貰って面白かったよ。
スライムの歴史、ファミコン時代のRPGの歴史。
頭脳戦艦ガルの話にも食いついてくれた人もいて
なんだか書いてて楽しかったです。

金曜アニメ実況
S.A→純情ロマンチカ→ソウルイーター→アンジェリーク

スペシャルエーは、30分の放送時間を丸々使って
おにぎりを作って食べさせてあげました。
めでたし、めでたし。
あれ?これ、なんて二ノ宮くん???
ヌルいアニメだけど、だがそれが良い。お約束バンザイ!

純情ロマンチカ
今週もTVにカブりつきで見てしまった。
どんだけ変態やねんw
ベタな展開ぶりに笑わざるを得ない。

それにしてもこのアニメ、月日が流れるのが早すぎだろ。
1話→2話で1年。2話→3話で4年。
Cパートでさらに6年後とか出てたような…。

ソウルイーター
キャラが大目で複雑っぽい作りだけど
1話ごとにキャラを深く掘り下げて紹介してくれるので
見るのが全く苦にならない、親切なアニメだと思ってみています。
お色気あり、アクション有り。とバランスの良いアニメだね。

土曜
紅→ToLoveる(後半のみ)→XXXHOLiC
あいかわらず、紫がかわいいのう。
ようじょが好きな人には本当に面白いアニメじゃ!
あと、幼馴染のメガネっ子が非常に良い。
個人的には、クールで素直じゃない
メガネっ子と仲良くなってもらいたいものです。

日曜
コードギアスR2
ルルーシュが本当に外道で鬼畜で良い!!
主人公とは思えない外道っぷりに、腐女子も悶絶間違いなしだね!
きっと夏には、ルル×ロロ本が大量に出回るに違いない。

それにしても、2期のヴィレッタ先生の存在が面白い。
1期では、ただのやられ役っぽい役割だったのにね。
元上司のオレンジも復活するのだろうか?
きっと出てくると思うので、楽しみだよ。

なんだかんだで今期も結構楽しめてるような気がします。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/279-d44d84a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

