Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/280-6e8c5574
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

時間が経つのが早い…

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は 仕事→深夜アニメ→寝る→仕事→深夜アニメ→(以下略)
仕事が忙しいせいか、1日のうちの8~12時間は寝ています。
1日が過ぎるのが早い早い。

ついこの間「紅」で
「紫ちゃんかわえええ」とか言ってた気がするんですが
あと2日で一週間か…。

先週の「紅」は凄く良かった。
真九郎が夕乃と格闘の修行をしていましたが
好意を持ってる女性に対してでも、ダウンしている相手の
顔面を容赦なく蹴るシーンが印象的でした。
紅5話
命がけの戦いを生業とする人間にとっては
一瞬の躊躇(ちゅうちょ)が、身を滅ぼしかねません。
「非情な攻めを見せないと自分がやられる…。」
という表現がよく出ていたと思います。

そして、紫の最後の「日曜日はやっぱり楽しいな」ってオチも良かった。
見てて少し幸せな気分にされてしまったぜ。

が、その後に見たTo LOVEるで
「泳ぐ時はやっぱ裸で泳ぐもんだぜ」って言われて
全裸で水族館を暴れまわるララ。
これはひどい(笑)
ほのぼの気分をぶち壊しです。
面白いから、別に良いけどw

一方、同じく「戦い」が焦点になっている「図書館戦争」は
主人公が甘すぎて、見ていてイライラしますね。
勉強はしないクセに、すぐに言い訳をしたり
上司にすぐ不満をぶつけたりして、軍隊モノとしては致命的な性格をしています。

その後番組の「二十面相の娘」のヒロインのチコが
凄く利口な娘なので、甘さが更に引き立ってしまってます。
チコの頭の回転の良さは見ていて凄く楽しいね。

自分の行動によっては仲間が危機に立たされる状況で
自分の持っているおにぎりが、実は強力な爆弾だと錯覚させるために
アドリブで悪い笑顔でハッタリをかます、チコの度胸の良さには脱帽です。
黒チコ1
(え?私に話を振るの?な、何か言わなきゃ……。)

黒チコ2
「確かめておけば良かったのに…」
こんな働き者でお利口さんな子を見ていると
欲しくなってしまうではないかw

今週は、紫とチコの幼い娘2人に魅了された一週間でした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/280-6e8c5574
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

