Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/281-1b4c2741
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5月8日~5月14日までのアニメ感想

ここ最近の更新頻度がヤバい(^^;)
最低でも週に1回は更新しようとは思うのだけど
「アニメ見てから書こうかな…?」
「ニコニコで動画を適当に見ながら書こうかな?」
「とりあえず風呂入るか…」
「……夜も遅いし…寝るか…あーあ。」

という、ダメ人間らしいループを繰り返しています(汗)
書くネタは有るんだけどねぇ…。

とりあえず先週のアニメ感想!
あまりにも、更新頻度が少ないので
「先週っていつだよw」ってツッコまれてもいいように
放送期間もタイトルに併記しましたw

木曜
マクロスF 6話
シェリルの歌が効果的な演出でした。
EDとの繋がりとも凄くマッチしていて
「うまいな…」と感嘆するしかありません。

こういう回を海外のオタクな人に感想を聞くと
どんな反応が返ってくるのか、個人的に興味があります。
最近、ニコニコの「海外の反応シリーズ」を定期的に見てて
外人の大げさな感想にニヤっとしてしまうんですw
(別に自分が作った作品なワケじゃないのにネー。)

ドルアーガ 5話
マクロスの裏に、怪作あり!
めちゃくちゃ笑ったわ~。1話以来のギャグ回でした。
若本様の正しい使い方を理解していますねw
アーメイ姐さんが、実は精神年齢が幼いっぽいのが萌える。

金曜
ネオアンジェリーク
最初のうちは興味が無くてTV付けながら
実況を流し見してただけなんですが。。。
アニ関での小野坂氏のあまりの人気っぷりに
正直「?」と疑問に思っていました。

昌鹿野編集部などで、知名度は有るのは知っていますが
下ネタや毒舌をウリにしている下品な人、ってイメージが有って
個人的にはちょっと合わないと思っています。
(ファンの方、ゴメンなさい)

でも、その小野坂氏のアフレコ姿を想像しながら
番組を見てみると……面白い!
そういう事か!!
実況のAAも小野坂氏の雰囲気がよく出てて笑ってしまうw
あのAAは反則やわぁ。

土曜
紅 6話
疲れてて、半分寝オチ状態で見ていたのですが
突然、皆で歌いだした時に、あまりのカオス展開に
「あれ?えっ?なんでこんな展開になってるの?」って
飛び起きて、眠気が吹っ飛んでしまいました。

プレスコ方式なので、皆の歌に合わせて
作画スタッフが描いてるんですよね…。
これは大変だったろうに…本当にお疲れ様でしたw

感想サイトを見ていると、評判は完全に賛否両論ですね。
まぁ…設定崩壊に近い無茶したからなぁ…w
緻密なシナリオが好きな人には、耐え難い暴挙に見えても仕方が無いっすね。
自分的には面白ければ、多少の無茶には目をつぶるスタイルで
見ているので、全然構わないっすよw

火曜
二十面相の娘 4話
今回はメイドガイの終了後だった為に、視聴した人が多かったですね。
これは今週のアニ関ランキングのトップ10に入りそうですね。
いよいよ、チコが実戦に参加しました。
チコかわいいよチコ

それにしても、アニ関の視聴者は変態さんが多すぎですw
前の枠の「しおんの王」といい、この時間帯は変態タイムとなってるよねー。
(え?私は変態じゃないですよ。)

カイジも非常に面白かったんですが
とうとう感想を書く事も無いまま、終わっちゃいましたね。
2期にもモチロン期待してます!!
でも、なるべく早く放送してほしいものですw
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/281-1b4c2741
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

