Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/283-9033dc7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔は、間違いなくおっさんホイホイ

ここ最近、木曜の晩に
マクロスFとドルアーガを見るのが凄く楽しいです。

金曜日の放送は純情ロマンチカに
かぶりつきで見ているのでスルーしているのですが
木曜はマクロスからスムーズに入れるので視聴しています。

この時間は毎回のようにスレ内で
おっさんゲーマーが歓喜しています。
7話(5月22日放送)ではドラゴンを撃破するお話。
ジルくんが仲間と協力して、ドラゴンを倒しました。

RPGの専門用語で、ドラゴンを倒した人間は
「ドラゴンスレイヤー」と呼ばれ、名声を得る事が出来ます。
(ジルの兄、ニーバも「竜殺しのニーヴァ」と呼ばれていますよね。)

最近のRPGゲームは全然遊んでいませんが
「ドラゴンスレイヤー」の設定が残っている
RPGって、どれだけ有るのでしょうかね?
昔はロープレを良く遊んだなぁ…。
懐かしいわぁ……(遠い目)


……って感傷にひたってる場合じゃないねw

今週の8話では
すっかり有名人になったジルくんの背景には
そういう理由が有ります。
(いや、想像で物を喋ってるだけなのだが、多分間違ってないハズ…。)

7話の次回予告で、何か実写キター!!と思ったら
クリエイターの遠藤さんが出てきて、凄くビックリです。
以前、スライムの豆知識とかで、スレ内で話した事のある人物が
放送中に生で出てきたのは、正直タマげました……。

そして、今週のお話はアーケード版ドルアーガの塔で遊ぶカーヤ
おっさんゲーマー大歓喜!!
駄菓子屋の攻略ノートを見たり
うまい棒などの、駄菓子やラムネを味わうパーティー達
ラムネの瓶を店に返すと、お金が返金されるとか…。
実況してて、めちゃくちゃ楽しかったw

っていうか…。
ドルアーガ実況スレのみんなと話が合いすぎて
楽しすぎるぞ、この野郎www

8話の何気ない会話シーンで
レバーを右9、上2、左2、下9回動かすって聞いただけで
ゼビウスの無敵コマンドか!!
って正答できる人たちだらけで、ビビったぞw

7話予告でも遠藤さんの事を
みんな普通に知ってるし(笑)
世間一般人の知識とは大きく偏ったズレが
ドルアーガ実況スレでは感じられますw

それにしても、原作を知らない人にも
このアニメを、楽しんでもらえてるようなのが嬉しいな。
毎週必ず入浴シーンを入れてくれるのも良い感じです。
先週は軍隊の副官さんの入浴シーンを入れてくるとは
スタッフのサービス精神にはやられたぜ。

そんなワケで私はドルアーガの塔を、猛烈に応援しています!
スタッフさん、この調子でもっとやってくださいw

追記:8話の駄菓子屋のおっさんの台詞を逆再生で聞いてみた。
マル勝ファミコン(ゲーム情報誌)なんて、懐かしすぎるぞwww

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/283-9033dc7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

