Entries



-件のコメント

[C5]

マクロス7とF1セブンがないぞ
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : さいたま
  • URL
  • 編集

[C6]

ロータス(ケータハム)(スーパー)セブンとマイルドセブンも(`・ω・´)
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

[C7]

>さいたま
マクロス7も有った有った。
F1セブンには期待してたんだけどなぁ。
藤本もちょっとは盗塁しろ!

はづきへ:君は黙っていればいいと思うよ。(^▽^)

[C11]

| 冫、)   い・・・・今岡7

|彡サッ

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/3-0b7f8e19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6月7日 もょもとって何??

ある日、葉月とパンヤで遊んでいたら
葉月「ところで…その名前の『もょもと』って何?」
もょもと7「えっ?あの…有名な『もょもと』だよ…」(絶句)

いままでに、いろんなゲーム友達が居ましたが
最近15年以内に、この名前の由来を全く知らない知人は
初めての事だったので、頭が真っ白になりました。

そうか。もょもとを知らない世代も出て来たんだね…。
年を取ったものだ。

(解説しよう!!)
約20年前にドラゴンクエスト2と言うゲームが有りました。
当時にはセーブなどと言う便利なものは無く
パスワード(ふっかつのじゅもん)を記入しないと続きから
プレイ出来なかったのです。
その中で面白いパスワードが発見されました

ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

このパスワードを入れると『もょもと』と言う怪しげな名前の
主人公がLV48とほぼ最強状態でプレイできる裏技が有りました。

DQ2で遊んだ事が有る人は、誰しも1度は入れた事が有るはずです。
全国で1000万人くらい(根拠の無い推定)は居たはず…。
ゲーマー内では伝説的な有名ネームです。

自分がゲームで名前を付ける時は
『もょもと』または『moyomoto』って入れてるのですが
すでに使われてる場合が多いので(今回も使われてました)
後ろに7を付けて『もょもと7』を名乗ってます。

(なぜ7?)
いや、だって名前やアニメの後ろに7が付く場合って多いじゃん。
エウレカセブン、ウルトラセブン、はっぴぃセブン
こいこい7、サムライ7、わくわく7
ほらねっ☆ (オチがわくわく7かよ…)

上の記事に続く)

4件のコメント

[C5]

マクロス7とF1セブンがないぞ
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : さいたま
  • URL
  • 編集

[C6]

ロータス(ケータハム)(スーパー)セブンとマイルドセブンも(`・ω・´)
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

[C7]

>さいたま
マクロス7も有った有った。
F1セブンには期待してたんだけどなぁ。
藤本もちょっとは盗塁しろ!

はづきへ:君は黙っていればいいと思うよ。(^▽^)

[C11]

| 冫、)   い・・・・今岡7

|彡サッ

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/3-0b7f8e19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

