Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C490]

認めざるを得ない事実として野球の日本代表はチームとして弱いということが発覚してしまったのが昔は熱心に見てたものとしては辛いものがありますね。
大会通してリリーフ陣が崩されまくりだったので、準決勝を勝てていたとしても金は無理だったんだろうなと考えてしまいます。

「大詰めで弱い人間は信用できぬ・・・つまりそれは管理は出来ても勝負は出来ぬ男・・・」
まさにこんな感じのワシジャパンでしたorz
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : flof
  • URL
  • 編集

[C491]

矢野なぁ、あそこはいつも通り外をスン振で
韓国のやる気↓してほしかったよ。
あそこ以外は打てないバッターにHRて

攻めも盗塁する気配無かったし、バント徹底でも無い
(ノーアウトで青木が出たのに新井以降放置凡打とか)
星野の采配は貧乏症だよね、後手後手後手
そりゃ日本一になれないわ・・・
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : ワ
  • URL
  • 編集

[C493]

>フロ○
>>「大詰めで弱い人間は信用できぬ・・・つまりそれは管理は出来ても勝負は出来ぬ男・・・」
名言ですよね。その通りだと思います。
高校野球、日本シリーズ、五輪決勝リーグ、WBCなど
負けたら終わりという所で、結果を出せる人こそ高給取りにふさわしいと思います。

数年前までは日シリ、五輪で勝てない松坂投手は
「ただの好投手」としか思ってませんでしたが
2004年日本シリーズで勝ってからは、本物の投手と思えるようになりました。
WBCでも見事でしたし、日本の誇れるエースと呼べると思います。
その点、ペナントでしか勝てない井川は「世界で戦える投手」では無いと思ってました。
(それに日米野球でボコボコにされてるのを見てたからなぁ‥)

松中さんも「秋の風物詩」と言えるプレーオフで
活躍するようになるまでは、真の強打者と認めませんよw
(WBCでの単打、四球で大喜びの松中さんは評価外としますw)

>ワ
本当に見事に後手後手でしたね。
盗塁などのギャンブル(勝負を仕掛ける行為)は全く出ませんでした。
固い上に、調子の悪い選手を出さない慎重さも無いから、始末に終えません。
反町JAPANも‥‥でしたが、星野も酷かったわぁ。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T30] 【イスンヨプ】についてサーチエンジンで検索してみると

イスンヨプ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/306-6c20e45c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

国際試合を舐めた結果がこれだよ!

今日の敗戦は、さすがに凹んだなぁ。
死力を尽くして力負けなら、まだ納得もいくけど
GGのポロリを見て「無いわぁ‥‥。」と思いました。

これで星野JAPANは4勝4敗。
次も負けて4位になったら、さすがにブチ切れると思います。

今までの国際大会の勝負弱さを見てるので
別に、3位以下になる事には、驚きもしないし
「また負けたか‥。」くらいにしか思ってません。

でも、ぶっちゃけ昔の五輪のように、アマチュア(大学生+社会人)
選手を招集しても同じ4位になってると思います。
2年前は、アマが韓国のプロ集団に国際試合(アジア大会)で勝った事もあるし
(その時の韓国のアナウンサーの「舌を噛んで死にたい」は名言ですよね)
アマチュアでも勝機が有ったかもしれません。


ペナントレースまで犠牲にして
金しかいらないとか、国際試合で負け続けた先人の無念を思いやれない
謙虚さのカケラも無い発言をしたあげく
アマチュアと同じレベルの結果で、満足出来るわけねーじゃんw
ふざけんな
杉浦氏もたぶん泣いてるぞ!(←五輪の為にアマで、野球人生を捧げた凄く頑張った人)

さて、イ・スンヨプのHRの場面を振り返ると
最初は「岩瀬、何やってんだよ」と思いましたが
矢野が不調のスンヨプなら、低めを引っ掛けさせてゲッツーを狙えると思って
当てれる球を要求したんだね、欲張りました。
国際試合の大詰めで、相手のミスショット待ちはダメですよ。

ボール球を振らせるか、実況民にチキンと言われようが
打っても凡打かファウルの可能性が高い外、外と投げさせるべきでした。

ま、明日は勝って最低限の結果は出しておくれ。
3強に全敗したら野球ファン以外のど素人にも、何を言われても仕方ないぞ。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C490]

認めざるを得ない事実として野球の日本代表はチームとして弱いということが発覚してしまったのが昔は熱心に見てたものとしては辛いものがありますね。
大会通してリリーフ陣が崩されまくりだったので、準決勝を勝てていたとしても金は無理だったんだろうなと考えてしまいます。

「大詰めで弱い人間は信用できぬ・・・つまりそれは管理は出来ても勝負は出来ぬ男・・・」
まさにこんな感じのワシジャパンでしたorz
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : flof
  • URL
  • 編集

[C491]

矢野なぁ、あそこはいつも通り外をスン振で
韓国のやる気↓してほしかったよ。
あそこ以外は打てないバッターにHRて

攻めも盗塁する気配無かったし、バント徹底でも無い
(ノーアウトで青木が出たのに新井以降放置凡打とか)
星野の采配は貧乏症だよね、後手後手後手
そりゃ日本一になれないわ・・・
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : ワ
  • URL
  • 編集

[C493]

>フロ○
>>「大詰めで弱い人間は信用できぬ・・・つまりそれは管理は出来ても勝負は出来ぬ男・・・」
名言ですよね。その通りだと思います。
高校野球、日本シリーズ、五輪決勝リーグ、WBCなど
負けたら終わりという所で、結果を出せる人こそ高給取りにふさわしいと思います。

数年前までは日シリ、五輪で勝てない松坂投手は
「ただの好投手」としか思ってませんでしたが
2004年日本シリーズで勝ってからは、本物の投手と思えるようになりました。
WBCでも見事でしたし、日本の誇れるエースと呼べると思います。
その点、ペナントでしか勝てない井川は「世界で戦える投手」では無いと思ってました。
(それに日米野球でボコボコにされてるのを見てたからなぁ‥)

松中さんも「秋の風物詩」と言えるプレーオフで
活躍するようになるまでは、真の強打者と認めませんよw
(WBCでの単打、四球で大喜びの松中さんは評価外としますw)

>ワ
本当に見事に後手後手でしたね。
盗塁などのギャンブル(勝負を仕掛ける行為)は全く出ませんでした。
固い上に、調子の悪い選手を出さない慎重さも無いから、始末に終えません。
反町JAPANも‥‥でしたが、星野も酷かったわぁ。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30] 【イスンヨプ】についてサーチエンジンで検索してみると

イスンヨプ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/306-6c20e45c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

