Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/307-b409e59e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8月23日:負けてしまいましたね‥。

五輪野球は結局、負けちゃったね。
最悪のシナリオを見事に演じてしまいました。

今日の試合は審判のストライクゾーンが
真ん中しか取ってくれなかったら、投手はどうしようもないですね(^^;)
打者の力勝負で、アメリカに勝てるワケがないじゃんwww

今日の試合は同じ審判、同じメンバーで再戦しても
結果が変わるとは思えません、パワーじゃ勝てないです。


さて、今回の星野JAPANは何が悪かったのでしょうね?
監督の采配、選手の人選。
自分以外の人も色々と考えて、ブログに書いてるでしょうね。

代表選手の人選については
「方向性」は間違っていないと思います。
荒木、青木、稲葉、川崎など
走力と守備に定評の有る選手を多く入れています。

投手もダルビッシュ、桶井、杉内、岩瀬、藤川など
当時、揃えれる好投手をほぼ揃えていたと思います。
他にもっと良い投手は居ましたかね?
(上原、川上には何故?と疑問符が付きますが‥)
出来れば岩隈投手も、持っていきたかったんでしょうけどね。

ソフトボールを見てもそうですが「守備力」は勝つために絶対に必要です。
セリーグで例年、広島や横浜は下位で、中日が上位に居るのは自然な事だと思います。

阪神ファンですが、今岡の守備には「‥頼むから動いてくれ」と
よくイライラさせられたものです(^-^;)
巨人も外野には穴が有りますが、内野守備は実に無難なレベルだと思っています。
今年の巨人は正直、怖さは減りましたが強いと思いますよ。
(ミレニアム打線(笑)、史上最強打線(笑)より良いチームですよw)

また走力は守備範囲が広くなるのはもちろん
チャンスの少ない国際試合で、ランナー2塁の時に1ヒットで
ホームまで帰れる走力は欲しいです。
そして、走力が有ると2塁への送りバントの価値も急増します。

高校野球では、外野手の肩はそこまで強くないので
ランナー2塁からヒットが出ると、よっぽど当たりが強くない限りは得点になります。
だから、どのチームも送りバントに力を入れてます。

だから自分は人選は、良い選手を揃えたと思いますよ。
GG佐藤も去年ゴールデングラブ賞を取った守備力を買われたのだと思いますし。


いやいや、「野球はパワーだZE!」と主張したい人も居ますよねw
それも間違ってはいません。
西武の好調打撃陣の中島、GG佐藤もその辺りを期待されてたでしょう。

凄い打者が居ると、相手のチームやバッテリーに「恐怖心」を与えて
試合に緊張感を増したり、ゲームが引き締まります。

ただ正直、相手打者に村田が出てきても「怖いよぉぉぉぉ」とか
「なんとか抑えてくれーー!!」など
実況スレが恐怖レスで埋められたり、祈るような事は無いですよねw

日本は良いバッターは多いんですけど、怖いバッターは少ないですね。
セリーグなら金本や前田。
パリーグなら松中や小久保選手クラスを呼ばないと、いけないかな?

結局、何が悪かったかと言いたいかといえば
ダルビッシュ、岩瀬、GG佐藤など、当初の期待してた予想より誤算が生じた時に
チームが修正できなかった事ですね。

あと、阿部捕手がミットを動かして審判の印象を悪くしていたのも特徴的でした。
クルーンの押し出し四球の一件を見てから
阿部のキャッチングの汚さはよくわかるようになりました。
スローVTRを見ると、動かしまくってるじゃねーかw
自分が審判をやったとしても、信用出来なくて判定を辛くすると思います。

結局、1番の戦犯とされるのは国民の期待を
煽るだけ煽って結果を出せなかった星野監督に有るワケで‥。
たとえ試合内容がグダグダでも、優勝できていればみんなで大喝采してたでしょうし
負けた以上は責任を被っていただきます。
星野!もう日本に帰‥(以降、汚い罵声が続きますが省略させて頂きます)

来年のWBCでは、この借りを返してくれよ~。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/307-b409e59e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

