Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/308-78109f01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9月1日:こみトレまで1週間を切りましたね。

9月7日の「こみっくトレジャー」 (こみトレ)まで
あと1週間を切りましたね。
アニ関の人も何人か行くとの話ですが、ドルジのブログを見ると
「参加は‥む、無理です。」とのコメントが。

あらら?
ドルジ本を楽しみにしてる人も多いと思ってたのに。
で、アニ関の方で本当に参加しないの?と本人に質問が有ったので
当日は行く事をを決めたみたいですね。

時々、アニ関の方で
「コミケに行ってみたいけど遠い」
「コスプレする人って本当に居るの?」
「夏コミは人が多くて、戦場みたいで怖い」
などのコメントが有りますね。

「じゃあ、コミトレに行ってみたらどう?アニ関の人も多数来てるし。」という事で
初めてコミケのイベントに行く人も居るかもしれませんね。

初めての人向けに、簡単に今度のこみトレを紹介しますね。
日時は9月7日(日) AM11:00より開場です。

公式HPを見て頂くのが手っ取り早い気もしますが http://www.aoboo.jp/
場所は地下鉄の中ふ頭駅。大阪南港の近くですね。
大きな駅から行くとすれば梅田や、難波から地下鉄を乗り継いで行く事になると思います。

本町からコスモスクエア線に乗り換えか
住之江公園から中ふ頭行きに乗って下さい。
で、今頃になって知ったんですけど、OTS線が値下げしてるんですね?!

昔は梅田や難波から、コスモスクエア→OTS利用だと480円
難波→住之江公園→中ふ頭は320円くらいだったと思うのですが
OTS線経由が480円→270円に値下げしてたんですね~。
ほぼ半額か~。
もちろんOTS線の方が、距離も短いのでおすすめ経路になります。

中ふ頭駅に付く頃には、濃い人がいっぱい居ると思うので
その人たちに付いていけば間違いないと思いますw

参加目的によって、行く時間を決めても良いと思います。
(開場は11時からです。)
そして入場には、コミケカタログという本が必要です。
現地で700円で売っています。

1、目当ての人気商品が欲しい!!
気合を入れて朝から頑張って並ぶ事になります。
朝9時くらいに並んで2時間くらい時間を潰せるグッズを持ってると良いでしょう。
(携帯型ゲーム、週刊誌、漫画など)

2、並んで待つのは面倒だけど、早めには入りたい。
12時前後に行けば、入場整理も終わって楽に入れると思います。
カタログ購入してないと入れないので、持ってない人は小銭を用意しておきましょう。

3、とりあえず今回は、ふ、雰囲気だけ楽しめれば‥何か怖いし。
15時には、ほぼ撤収になってしまうので
14時頃に行けば、とりあえずコスプレは見れます。
運が良かったらカタログを持って無くても、入場可能かも?
(カタログは買う事を推奨しますが。)

必要な物はタオル、ハンカチなどの汗拭き道具。(持ってないと困るかも)
トイレも混雑が予想されるので、事前にトイレに行っておくと良いでしょう。
他には、ペットボトルなどの飲料水。
喉が渇いたら、メイド隊サービスに行ってみるのも一興かも?w

コミケは聞くより、1度見たほうがどんな所か解りやすいと思います。
自分も久々に行ってみます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/308-78109f01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

