Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/310-1c604de0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

恋姫†無双 第九席

官渡の戦い
西暦200年に起こった、袁紹軍と曹操軍の全面戦争で
三国志において、前半の最大の戦いである。

温泉0温泉1
袁紹「あーら、貧乳小娘が何か言ったみたいですけど?」
顔良「ええ、何か僻みっぽい事を言ってましたけど、胸が小さいと心も狭くなるんでしょうかね~?」

袁紹「それにしても服を脱いでの戦いなら、我々の圧勝のようね」
顔良「はい。物量においては我が軍が圧倒的かと」
※当時の袁紹軍と曹操軍では10倍の兵力差が有ったとか‥。
 また、曹操は背が低い事にかなり強いコンプレックスを持っていたそうです。

温泉2温泉3
曹操「ぐぎぎぎぎ」(背を向ける)
荀「量だけで質を問わないとは、いかにも戦下手の袁紹軍らしい事。
   無駄な胸の脂肪に栄養を取られて、回転の悪くなった頭では理解できないのかしら?」

※厳しい戦いに、さすがの曹操も弱気になって撤退を提案しましたが
 荀は兵の質では、こちらが勝ってるので自信を持って戦うように進言したそうです。

温泉4温泉5
荀「そもそも、胸の優劣を大きさで付けること事態がおかしいのです。
   もっと色とか形とか‥感度とか。感度なら華琳様が一番です!そうですよね華琳様!」

「だったら誰が1番か試してみましょうよ」

温泉6温泉7
こうして、温泉にて袁紹軍と曹操軍が衝突した
「感度の戦い」 が始まったのです!!

※また、この官渡の戦いでは曹操の物になっていた
 関羽が顔良、文醜を倒し、戦況を大きく変えました。(この辺りは諸説が色々有り)
(なお、この裏ストーリーは本編とは、関連性はほとんど有りません)

原作版「恋姫無双」でも、横山光輝の漫画三国志でもカットされた
官渡の戦いを、こんな形で再現するとはビックリです。
脚本の雑破業には脱帽だよ‥。
自分には、どんなに時間を掛けても、こんな物語は考えられないわ‥‥。

毎回、史実ネタやゲームネタを(知力34とか)細かく入れてくれるので
古くからの三国志ファンは、思わずニヤリとさせられてしまいます。
ギャグもベタながら、テンポの良さからか思わずクスリと笑ってしまいました。

雑破業は、今から15年近く前にポッポ街の南海ブックスで
「ゆんゆん☆パラダイス」(美少女小説、18禁)を立ち読みした時から
只者では無いと思ってましたが、ここまでの才能を持っていたとは。
っていうか、どんなルートで脚本の白羽の矢が立ったのか、凄く気になりますがw
あと数話しかないけど、残りも期待していますぞ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/310-1c604de0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

