Entries



-件のコメント

[C35]

麻雀で増やす
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : 大増量
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/32-447365a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

弟の結婚とメイドさん

今月の後半に弟が結婚します。
めでたい、めでたい♪
けど、兄として挨拶するのが緊張しそうだぉ…。

今月の頭に母から電話が掛かってくる。
「弟の結婚式の費用として100万円貸してくれへん?」
結婚式ってお金が掛かるからねぇ。(-_-;)
仕方ないよね。100万円を貸す事にしました。

振り込んでから4日後。。。

母から電話が掛かってきました。
「ごめん、200万振り込んでくれへん?」

『はいいいいいいいいっっ???』
『合計300万貸してと。すなわち、そーいう事ですかい?』

話を聞くと、結婚式には約500万円掛かるらしい。
そして、それを結婚式の3日前に払い込まないといけないそうだ。
『って、別に前金で払うのは当たり前でしょ。』
ドタキャンとか、ドラマでもよく有るし。(ドラマと一緒にするなよ)

「それが90人くらい人が来るから、お祝い金が1人3万円で
 270万くらい賄えると思ってたから…。」
お祝い金をアテにしてたのかよ。
しかし、結婚式に500万はちと高くないかな?カナ?
結婚は縁が無いのでよくわからないけど。

「いろいろ、お金が掛かるのよ。例えば写真とかでも50万円するし。」
『ストップ。それはいくらなんでも掛かりすぎ。相場は約20万くらいじゃない?
 どうせ《一生の記念になるので》とか丸め込まれたんでしょ?』
「えー、でも本当に一生ものだし…。」
頭が痛くなってきた……。
「結婚式の1週間以内には、ちゃんと全額返させるから。利子も1%の3万円つけるし。」

いや、別に利子はどーでもいいけどさ。
本当にお祝い金で返せるの?90人の中には子供や知人の知り合いって人も居るだろうし。
お祝い金で返しても、夫婦の新生活はどうするのさ?
引越しや家具などで貯金もだいぶ使い込んだって聞いたし。

こりゃ全額返ってこないだろ。はぁ。(タメ息)
でも、しゃーない。かわいい弟と母の頼みだ。貸すとするか。
「メイドさん身請け用貯金」から200万円を引き出してお金を振り込みました。
(タイトルのメイドさんの意味はそれだけかよ!?)

これを見てる人で、何かアドバイスが有ったら教えてね。

1件のコメント

[C35]

麻雀で増やす
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : 大増量
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/32-447365a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

