Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/322-9d8d5d27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年の阪神オワタ

いやー、終わっちゃいましたね。
中日の勝負強さには、かないませんでした。
(阪神が勝負弱すぎなだけとも言えますがw)

落合監督の「トランザム!」が効いたんだな、きっとw
(東京スポーツに、中日、CS制覇への合言葉は「トランザム!」という記事が載った。)
トランザムシステム(TRANS-AM)
オリジナルのGNドライヴに予め組み込まれていたシステム。
機体内部に蓄積されていた高濃度圧縮粒子を全面開放することで
機体スペックを3倍以上に上げることができる。

しかし、このシステムは大量のGN粒子を消費し、使用時間の制限と
時間終了後は粒子の再チャージまで機体性能が大幅に低下するなど、両刃の剣である。
イオリアがヴェーダが何者かによって破壊、もしくは掌握されたときのために温存していた最後の希望であった。
(ガンダム00のWiki参照)


9回の藤川VSウッズのホームランで勝負有りましたね。
良い勝負だったと言う人も居るとは思いますが
去年の9月14日の試合でも全球ストレートでウッズに打たれ
(Q児くんと去年唯一の観戦試合)
優勝から遠のいて行きました。

五輪の準決勝でもリードを守りきれず
大事な所でやらかす印象が強かったですが
最後もまたやらかした‥って感じですね。

絶対に負けたらいけない試合で
藤川のプライドの為に、直球を投げさせる矢野も甘いね。
負けたら、今年144試合を選手全員で戦った結果が無駄になってしまう場面なんだぜ。
勝負を避ける姿を、ファンに見せたくない気持ちもわからんでもないけどね。

去年の山井の完全試合の時でも書いたような気もしますが
記録よりも、勝利へ最善を尽くす事の方が大事だよ。
いくら凄い選手でも、肝心な所で結果を出せないと‥ね。

来年からは、新監督でどんなチームになるのかな?
まずは、残りの他の試合を楽しみながら待つとします。
トランザムを使用した中日の未来はどっちだ?w
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/322-9d8d5d27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

