Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C522]

聞いたことのないメーカー・・・
ASUSのことかーーーー!!!!
まあもっと微妙な知名度のとこも出してるけど


ちなみに日本製のミニノートってことは、工人舎?
工人舎のって結構地ら(省略されました)
ASUSとかの台湾製のがマs(検閲されました)
東芝の新型なら知らんけど
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : Q児
  • URL
  • 編集

[C523]

購入時の相談に乗りましたか。
不具合出たときにも相談されるフラグが立ちましたね(笑
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C531]

>Q児
買ったのは東芝製品だよー。
S○TECは、やめといた方が無難だよねw
本当に自分が知らないメーカーだらけで、とまどいました。

>風花
>不具合出たときに相談されるフラグ
あるある。。。
しかも、無償サポートでねw
だから、俺はパソに詳しくないんだってばぁぁ。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/325-e5a52c8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

上司のパソコン選び

最近、更新のペースが明らかにサボりがち。
(いつもサボっているような気もするけど)
うへぇ、こんな偏ったブログをチェックしてくれている皆さん、ごめんちゃい。

上司が「モバイルパソコン」が欲しいと言い出しました。
イーモバイルとプロバイダー契約すると、モバイルパソコンが安く買えるそうだ。
『パソコンには詳しいから、どれが良いか付いてきて教えてくれないか?』
「は、はぁ‥。」

いや、ですからね。
自分はパソコンの使い方は
ネット+2ch+実況+動画観賞(Hなのも含む)+エロゲーなどの
ゲーム専用機に近い使い方で、全然詳しくないんだよ。

モバイルパソコンって言っても、どんな商品が有るのかすら全然知りませんでした。
簡単に説明すれば、携帯型ゲーム+パソコンの中間
通話できない少し大きめの携帯電話に、パソコン機能を付けた感じでしょうか。

とりあえず上司に付いていって、商品を見て色々考えながらアドバイスしました。
(とりあえず機能より、速度重視。CPUよりメモリをチェック‥っと。)

液晶サイズは8.9インチと10.2インチか。
パソコンではモニタの大きさには興味無かったけど
ここまで小さいと、1画面に表示出来る量や、文字の大きさなどを考えると
少しでも大きい方が良いな‥。

(とりあえずニコニコやyou tubeが見れれば良いらしい‥)
という事はHDDの大きさは適当でいいな。
あとは値段との兼ね合い‥。

そして、聞いた事も無い胡散臭いメーカーは避けて、日本製のメーカーを薦める!
サポート面も安心だし、買う動機の説得力は十分に有ります。

『うん、これに決めたよ。で、契約ってどうすれば良いの?』
「えーと、説明ではプロバイダーと2年間契約と書いてるので、機種変更とか解約は(‥以下略)」
(販売員と契約中)
     ・
     ・
わからない所を解説などして、上司も満足そうです。
手続き終了→商品をお渡しまで、マクドで時間を潰す事にして
バリューセットをゴチになりました。

『今日の日本シリーズはどっちが勝つ?今度の晩飯とビールを掛けて勝負しよう』
「いいですね。確か1-0で巨人リードしてましたね。じゃあ西武で。」
マクドを食べ終わって、携帯を見てみる。
巨人4-0西武 (2回裏終了)
ぎゃーーーー!!

(商品の受け取り)
レジへ行って精算。(ピッ)
7万円→イーモバ契約で2万5千円へと割引だね。
(15000円)

あれ?2人で値段を見て首を傾げました。
販売員「あー、いまタイムサービス中なんですよ。」
タイムサービスで1万円引き(4割引)って何だよwww
一言も事前に説明してなかったじゃんw

かくして15000円で小型パソコンをゲット。
携帯型ゲームを買うくらい簡単に手に入っちゃったね‥。
喜んで貰えたから良かったけど、わたしゃ疲れましたわ(^^;)
スポンサーサイト

3件のコメント

[C522]

聞いたことのないメーカー・・・
ASUSのことかーーーー!!!!
まあもっと微妙な知名度のとこも出してるけど


ちなみに日本製のミニノートってことは、工人舎?
工人舎のって結構地ら(省略されました)
ASUSとかの台湾製のがマs(検閲されました)
東芝の新型なら知らんけど
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : Q児
  • URL
  • 編集

[C523]

購入時の相談に乗りましたか。
不具合出たときにも相談されるフラグが立ちましたね(笑
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C531]

>Q児
買ったのは東芝製品だよー。
S○TECは、やめといた方が無難だよねw
本当に自分が知らないメーカーだらけで、とまどいました。

>風花
>不具合出たときに相談されるフラグ
あるある。。。
しかも、無償サポートでねw
だから、俺はパソに詳しくないんだってばぁぁ。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/325-e5a52c8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

