Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C528] なるほどです

たまに拝見しています。継続して更新凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

[C530]

>あき
コメントありがとうございます。
来年はいよいよ、ワールドカップですね。

やはり、治安面が一番心配ですね。
何も知らずにヨハネスブルグに行ったりする人がいそうです。
外国へ行くなら、最低限の情報くらいは持っておきたいものですね。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/326-549dae42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日本シリーズ盛り上がったねー

本当に名勝負だったねー。
色々見所が有ったけど、仕事しながらチラ見してたので
試合を全部見れなかったのが残念だよ。

後半の試合のポイントとしては
5試合目は、4階裏 巨0-1西 西武の攻撃中
先頭打者の中島が、死球で両チームが不穏な雰囲気の中
中村に初球をインコースへ投げてホームラン

このリードは無いわw と思いましたね。
無死1塁で死球をぶつけた直後に
内角は打たれないだろうと、安易に投げさせたのでしょうけど。

もう1回、死球を当てる覚悟を持ってる、気の強い投手でも無いのに‥。
ここで内角投げさせるのだったら「当てるつもりで」構えないと‥。
状況は無死1塁で、死球を当てるとマズい状況だったので
内に構えるという、選択肢事態が無いわけですわ。
(逆に2死1塁や、1死2塁なら、迷わず内角へGoです。)
案の定、甘く行って打たれた瞬間「これは無いわーw」と思いました。


6戦目のポイントは岸のロングリリーフ。
てっきり7戦目の先発だと思っていたのですけど、意外でした。
でも、負ければ終わりという状況で、出し惜しみをしなかったのは良い戦い方です。

巨人は初回の3失点が痛すぎたねー。
2回で高橋尚に代打を送った決断は、短期決戦では有りです!
見ごたえのある好勝負でした。


7戦目は2対1で中盤、巨人が1点リード。
TVをチラ見したら、西村がリリーフに上がってました。
「あれ?」っと不思議に思いました。が、仕事中なので場を離れました。

てっきり、5戦目で早めに降板したグライシンガーが
2番手と思っていましたが、想定とは違う展開でした。
(スタンバイしてなかったのかな?)
そして、8回に越智が捕まったと報告が。
え?上原をリリーフに出してなかったの?

こういう状況では、一番信頼出来る投手を投げさせないと。
5回から涌井を出した、西武との差が最後になって出てしまいました。

いやぁ、でもなんだかんだ言っても‥面白かった~~。
緊張感の有った良い試合でした。
これで野球ファンが再び増えると良いですね。
西武のみなさん、おめでとうございます
スポンサーサイト

2件のコメント

[C528] なるほどです

たまに拝見しています。継続して更新凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

[C530]

>あき
コメントありがとうございます。
来年はいよいよ、ワールドカップですね。

やはり、治安面が一番心配ですね。
何も知らずにヨハネスブルグに行ったりする人がいそうです。
外国へ行くなら、最低限の情報くらいは持っておきたいものですね。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/326-549dae42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

