Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C537] 35歳・・・?

君、私と同い年だろう(笑)
18年前と言ったらゴニョゴニョゴニョ。

ま、結局はパソなくて遊べてないのだからいいけど。
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C542]

>風花
確かに1の当時は学生でしたね。
ゲームは遊べないから攻略本を買って、よく熟読してました。
16年くらい前に、学校で3人で下校中に闘神都市の攻略方法を2人で話してて
風花ちんが1人わからずに「?」ってなってたのが印象に残ってるよw
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/331-a5fedb9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

闘神都市3発売まで、あと1週間

14年ぶりに続編が出る「闘神都市3」
いよいよ、発売まであと1週間ですねー。
そういえば、今年発売のエロゲで買ったのが
超昂閃忍ハルカの1本だけだったなぁ。

闘神都市って何?っていう人もいると思われるので
どんなゲームかと簡単に説明しますと
メインテーマは闘神大会という闘いのトーナメントを勝ち抜き、優勝を目指すRPGです。

試合で勝ったら、相手のパートナーを1晩だけ自由に出来るという
脱衣麻雀のような「勝ったらご褒美」系のゲームです。
シリーズの傾向では、大会に優勝するまでが前半戦。
優勝してからが本番という傾向です。

シリーズの、1と2は無料配布されているので
ここから、ダウンロードすれば遊べますよ。
「遊べますよ‥っと。」(カキカキと書き込み中)

「試しにダウンロードしてちゃんと動くかチェックしてみよう。」
「よしよし、ちゃんと動くね。」
「‥ちょっとだけ久しぶりに遊んでみようかな‥。」


‥‥
(この記事を書き始めて5時間経過)
「はっ!?つい、1を全部クリアしてしまったぜ。」
なんて事だ。ちょっと遊ぶつもりだったのに‥。

さてさて。最初に書いたとおり、このゲームの続編は14年ぶり。
当時、闘神都市2を18歳以上の人が
現役でプレイして遊んだ計算だとしますと
32歳以上がメインターゲットになります。

1が出たのが18年前ですから、その当時からのファンなら35歳前後ですね。

1が出た頃は、自分も学生でパソコンも持ってませんでした。
テクノポリス(昔のパソコン情報系雑誌)を読みながら
「やりたいー、遊びたい~~。」って思ってました。
その当時は若かったなぁ‥とか振り返ると懐かしく思いますw

当時、エロゲーは好きじゃなかった大槻ケンヂ氏も
闘神都市だけは面白かったという、逸話があったハズなんですが
ネットで探してもソースが見つからない(苦笑)
あくまで、ウワサ話という事にして下さい(^-^;)

来週の土曜は、ソフマップザウルスに行って買いに行きますが
たぶん売り切れでしょう。(年末商品の売り切れは恒例の出来事)
それよりも楽しみなのが、購入客の年齢層を眺めたいと思ってます。

戦国ランスの発売日も、ザウルスに行きましたがエロゲーのフロアには
普段とは全く違った年齢層のおじさまが、いっぱい並んでました。
たしか、列は80人くらいレジで並んでいて
女性の購入者も比較的多かった記憶が有ります。

今回の購入層は30歳以上の人が、かなり多いと予想されます。
どんな光景になるのか、個人的に凄くおらワクワクしてきたぞー。
出来れば、自分も買って闘神都市3で遊びまくりたいものです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C537] 35歳・・・?

君、私と同い年だろう(笑)
18年前と言ったらゴニョゴニョゴニョ。

ま、結局はパソなくて遊べてないのだからいいけど。
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C542]

>風花
確かに1の当時は学生でしたね。
ゲームは遊べないから攻略本を買って、よく熟読してました。
16年くらい前に、学校で3人で下校中に闘神都市の攻略方法を2人で話してて
風花ちんが1人わからずに「?」ってなってたのが印象に残ってるよw
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/331-a5fedb9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

