Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C538]

無事購入できたんですね。おめおめ。
オッサン世代ヲチは午前中だと多分難しいでしょうなw
でも予約してなければ発売日はすぐ売り切れるってイメージがあるでしょうし、オッサン世代は通販がメインかもしれないですね。
アリスといえば一日前に届くオフィシャル販売が一番ってイメージでしたが、今は通販だとamazonが一番多いのかな。

戯画はキムタカ絵でもう一度V.G.出してれたら嬉しいんですけど今の路線だともう自分とは接点無さそうです。
おかげで戯画マインも食らったことないですけどねw
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : flof
  • URL
  • 編集

[C540]

ゲーム買うのに行列とか未だにあるんだねぇ
ゲーム部分やるのが面倒でなので
エロゲーはやんないのでよくわからんが(;・∀・)
田舎だとそもそも買う場所が無いかもw
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C541]

>フロ○

>アリスといえば一日前に届くオフィシャル販売が一番ってイメージでしたが
>今は通販だとamazonが一番多いのかな。
>戯画はキムタカ絵でもう一度V.G.出してれたら嬉しいんですけど
>今の路線だともう自分とは接点無さそうです。
>おかげで戯画マインも食らったことないですけどねw

よくご存知でw
コードギアスが出るまでは、キムタカといえば戯画っていう印象でした。
VGの続編が出たら、自分も絶対に買うわw

アリスの通販は1日前に届くことで知られてましたが
今は、発売日当日に届くようになってます。
winnyなどで発売前に広められると
販売店に多大な迷惑が掛かるという事が背景にあるようです。
割れ厨はs(以下、自主規制)

>ワケギ
久々に、発売日前にワクワクしたぜw
エロゲは大都市以外で安く買うのは困難だけど
今は、通販っていう手段もあるし、本当に便利な世の中になってるわ。
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/332-54033327
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

闘神都市3が買えたー!

今日は遅番でお仕事。
闘神都市3は、明日まで在庫が持つか怪しいので
朝早く起きて、開店と同時に店に行けば
さすがに買えるだろうなと思って、早起きしました。
うー、眠い。(-_-;)

9時57分に難波駅に到着。
さ、寒い~~!!
外はめちゃくちゃ寒かったよ‥。

(10時1分ごろ)
ソフマップザウルスに到着、今日は1時間早い開店です。
事前に日本橋スレで、営業時間の確認をしたのだけど
「たしか、10時開店だった気がする。」と
不確定な情報が1件しか無かったので、不安でしたが助かりました。
あれ、入り口は誰も居ない‥思ったより過疎ってる??

(10時5分ごろ)
エレベーターで5階に上がったら、レジに80人くらい並んでました。
ちょw なんじゃこりゃw
(一般販売分、初回特典付きは売り切れました。)

早いなー。どんだけレアなんだよ。
とりあえず、自分も闘神都市3を手に持って、並んでから店内を観察する事にしました。
(並び中、および他の購入客の観察中)


‥‥45分経過。
「6980円になります。」
長かったー。(汗)
なんで、ゲーム1本買うのに1時間近く掛かるのよ‥。

まっ、とりあえず買えたから良かった。
金曜の午前中という事で、会社員っぽい中年の方は少なかったですね。
夕方から、会社帰りの人が増えそうですね。

購入者の様子を見ると
闘神都市は意外と少なく、列に並んでる中で半分くらいの人かな?
さかあがりハリケーン、あいれぼ!も多く売れてそうです。
あいれぼ!は購入意欲をそそる絵なので、売れるのは解るのですが
さかハリは‥‥戯画マインの可能性が大だと思うんだけど。。。

(戯画マインとは)
エロゲ用語、戯画の作るゲームは良作も多いが
どうしようもない地雷ゲーも多く、購入者を爆死させる。
戯画を代表するゲーム「バルドシリーズ」の必殺技「メガマイン」の
上位攻撃でもあるw


どうも、戯画は今回はかなりの宣伝を掛けて作ったようですね。
ねこにゃん氏の原画に、丸戸氏のシナリオが合わさって名作が出来るのですが
丸戸氏が抜けてるゲームでは
「オトメクライシス」や「姫さまっ、お手やわらかに!」のように
評価は並なゲームしかないのですから、過剰な期待は出来ないと思いますよ。

戯画信者の人が買うには全然問題ないので、敬礼!(`・ω・´)ゞって
送り出せる事が出来ますが(ムチャしやがって‥でも可)
ニコニコなどで、戯画のゲームが非常に高評価なので
とりあえず買ってみたという人には‥きっついんじゃないかな~?

自分は丸戸信者では無いので、全く興味がなかったのですが
結果はどうなるのか、ちょっと評価を追いかけてみようかと思いますw

ふわ~。それにしても眠い。
闘神都市をインストするよりも、まず寝たい。
でも、仕事開始まで2時間を切っちゃったぜ。
とっとと更新して、今から寝ます。(現在、午後2時)
おやすみなさい‥。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C538]

無事購入できたんですね。おめおめ。
オッサン世代ヲチは午前中だと多分難しいでしょうなw
でも予約してなければ発売日はすぐ売り切れるってイメージがあるでしょうし、オッサン世代は通販がメインかもしれないですね。
アリスといえば一日前に届くオフィシャル販売が一番ってイメージでしたが、今は通販だとamazonが一番多いのかな。

戯画はキムタカ絵でもう一度V.G.出してれたら嬉しいんですけど今の路線だともう自分とは接点無さそうです。
おかげで戯画マインも食らったことないですけどねw
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : flof
  • URL
  • 編集

[C540]

ゲーム買うのに行列とか未だにあるんだねぇ
ゲーム部分やるのが面倒でなので
エロゲーはやんないのでよくわからんが(;・∀・)
田舎だとそもそも買う場所が無いかもw
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C541]

>フロ○

>アリスといえば一日前に届くオフィシャル販売が一番ってイメージでしたが
>今は通販だとamazonが一番多いのかな。
>戯画はキムタカ絵でもう一度V.G.出してれたら嬉しいんですけど
>今の路線だともう自分とは接点無さそうです。
>おかげで戯画マインも食らったことないですけどねw

よくご存知でw
コードギアスが出るまでは、キムタカといえば戯画っていう印象でした。
VGの続編が出たら、自分も絶対に買うわw

アリスの通販は1日前に届くことで知られてましたが
今は、発売日当日に届くようになってます。
winnyなどで発売前に広められると
販売店に多大な迷惑が掛かるという事が背景にあるようです。
割れ厨はs(以下、自主規制)

>ワケギ
久々に、発売日前にワクワクしたぜw
エロゲは大都市以外で安く買うのは困難だけど
今は、通販っていう手段もあるし、本当に便利な世の中になってるわ。
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/332-54033327
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

